2010/12/04

G●●gleリーダーのご紹介。

3日前にお友達とメールのやり取りをしていて
Dropboxなるwebサービスを教えてあげたら大層喜んでくれて
そんじゃあ他にもわかる範囲で教えてあげましょう、と言うことになって。

いやいや私は別に詳しくもなんともないんですよ。
単純にそのお友達が詳しくなさすぎるだけです(笑)

せっかくなら寝言ブログに書くか、と
けれどももともと文章力が無いんだから、わかりやすい動画にして見てもらおうかと
メシも食わないで2時間以上かけて作ってたんだけどさ

自分が使っているパソコンのモニターは24インチもあるから
それをyoutubeのちっこい画面にしちゃうと何がなんだかわかんなくなっちゃうんだなあ。
ダメだねぇ~こういうのはセンスないと。

これはヒデえや捨ててしまおうかと思ったのだけど
そうすると映画一本見られた2時間が全部パァになってしまうので
次回(ってそんなの無いよ!)は失敗しないためにもUPしておきます。


内容はブログを読むには一番便利な「Googleリーダー」の紹介です。
たぶんここを覗いている人は他にも色んなブログを見てると思うんだけど
「お気に入り」やら「ブックマーク」からカチカチやるよりは
ずーーーーっと便利なのに(わざわざ見に行かなくても更新を教えてくれるんだよ?)
なぜだか世の中にあんまし広まってないんですよねえ。







まぁこのヘボい動画じゃ興味を持つ人はいないかもしれないけれど
登録はこちら。
http://www.google.co.jp/reader/  あ もちろんタダですよ。


じゃあクスリ飲んで寝ます。
その前にタバコ買ってくるか。

では おやすみなさい~

0 件のコメント: