2010/12/14

December 14, 2010 Dinner


December 14, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




<見た目は侘し過ぎても今はこれで充分>
・スーパーヤマザキ198えん野菜テンプラめんつゆ煮丼
・昨晩残りの卵野菜(盛り付けぐらいはやろうよなあ)
・みかん×2
・伊藤園ほうじ茶
・クスリ3種類飲んで洗い物して歯を磨いて寝ます。
・今晩の音楽はManhattan Transferの"Vocalese"(これは昔から好きなんだな)。



今週末の土曜日は急遽遠出することになった。

前の会社は品川駅から歩いて10分ちょいのところにあって
今から4~5年前になるのか新幹線の品川駅が出来て
おーこれから出張行くときすっげー便利じゃないか!と思ってたのに
経費削減で出張は全く無くなってしまって
結局「のぞみ」だっけ?には一度も乗ったことが無いんだわ。

いーよねぇ新幹線。
これから遠くに行くんだぞ、って感じがするもんね。
帰りに駅でビールと駅弁を二つぐらい買い込んで
ぷしっと開ける瞬間が開放感に満たされるようでたまらなくいいんだな。


で、出かけるのは人に会うため。
この寝言ブログを長いこと覗いておられる方だよ。
俗にいう「オフ会」では無いんだ。
ブログを始めた6年前に比べたら格段にネット人口は増えているんだろうけど
もう自分には今後そういうものには縁が無いなと思う。

オレはその方のことをほとんど何も知らないんだよ。
でも、その方は今の会社にいる誰よりもオレのことを沢山知っている。

会いやすいような会いにくいような
話しやすいようなそうでないような
一体どんなイメージをしているんだろうな。
とっても不思議な感覚だよ。


ま こういうのも長く続けてきたからこその機会(おこがましくて"縁"とは書けない)だよ。
そうだな
せめて土曜日までにこの風邪が治ってくれればいいのだけど。

0 件のコメント: