2010/12/03

December 3, 2010 Dinner


December 3, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




<ビールを飲まないのならオカズは二品で充分だと思う>
・店頭では山盛りでも火を通すとチョボっとになってしまうスーパーヤマザキ398えん寄せ鍋
・朝の残りの鶏むね肉(あービールが飲みたい・・・)
・かぶ昆布エバラ漬け
・朝炊いた麦ごはんコンマ9合
・飲まなくても洗い物は明日の朝にして、歯を磨いてサイレース飲んで寝ます。



平日に会社も行かないで休んでいるのだから
あんまり調子いいこと書いちゃあいけないんだけど
今日 女の子からメールをもらったんだよ。
世間一般からすれば、もう女の子とは言えないかもしれないな(笑)
でもオレとの歳の差は前と変わってなく一つも縮まってないんだから
いつまで経っても、やっぱり女の子だ。

今年になって同じようなこと何回か書いてしまってんだけどさ
何年ぶりかなあ 4年ぶりぐらいじゃないのかな。
そりゃあびっくりしたし、なんか開くのにどぎまぎしてしまって、
iPhoneに着信の知らせが来てから2時間ぐらい開けなかった。


6年半も寝言ブログを続けていて(自分でも呆れるわ 笑)
そのおかげなんだよなあ 今まで大勢の人たちとメールのやり取りをしてきた。
もしかすると仕事を除けばリアルな人たちとのやり取りより多いんじゃないだろうか。

バーチャルな世界の繋がりは一度切れてしまうと
それまで当たり前だったものが、いきなり何も見えなくなってしまう。
今日その女の子への返信にも書いたんだが、
あの子は、あの人は今どうしているのかな?なんて、日常生活の合間にふと思い出すことがあって
気になるのならメールすりゃあいいのだけれど
懐かしい昔の友達に会えるクラス会にいつしか出席出来なくなってしまったように
何も進歩もしてないから 恥ずかしいんだよ メールはやっぱり出せないんだよな。


メールってさ
手紙と違って見た目はどれも同じゴシック体のテキストであっても
文章はみなその人なりの個性が出るよね。
今日もらったメールは決して楽しいことばかり書いてあったわけでは無いけれど
あー変わってないんだ良かったなあ、ってとっても嬉しく思った。


> 今日メールを送ってくれた女の子へ。

つまらんことで沈んでいる毎日のところ、元気もらえましたよ。
今これをタイプしながらも、へへーんとまだニヤついている(笑)
本当にどうもありがとう。
来年はお互い良い年になればいいね。

でもオレは・・・無理かな?(笑)

0 件のコメント: