2010/12/26

December 26, 2010 Dinner


December 26, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・鮭の西京漬け 以前に買って残ったままの電子レンジ焼き
・スペシャル炊きたて納豆ごはん
・朝の味噌汁残り(明日の朝で終了)
・Mサイズみかん×2
・精神的おじいさん向け ほうじチャ
・今晩の音楽は Stevie Wonder "Natural Wonder"
・洗い物して歯を磨いて、もう一度youtube見て(笑)クスリを飲んで寝ます。



先週も書いたような気もしますが
会社は水曜日の午前でおしまいです。
ある意味人生最悪だった2010年とはあと5日間でおさらば。

来年こそは今年よりほんの少しでも良い年にすべく
もしかしたら明日からしばしの間しんどいことになるかもしれないので
おやじメシのUPは水曜日までお休みを頂戴することにしました。

まァでもサ
低クオリティなれど(笑)、この歳でこんだけUPしてるブログもあんまり無いぞ。
たぶん明日もあさっても帰りは早いだろうから
テキトーにオカズはコロッケでも買ってきて納豆ごはんか卵かけごはんでも食べて
何も考えず10時ぐらいには寝ちゃおうかと思っています。
水曜の晩からは飲むけどね(笑 お友達ご推奨のチリのワインも買ってきました)。



3日間も暗めの寝言が一番上に晒されているのも何だかなァなので
毎度の需要を無視したyoutubeを貼っつけておくことにしました。


<< 自分で一緒に歌う用(笑) 超誤訳:ワタクシメ>>

♪My Cherie Amour, lovely as a summer's day (ぼくのシェリーは夏の日のように愛らしいんだよ)
 My Cherie Amour, distant as the Milky Way  (ぼくのシェリーは天の川にいるように遠いんだよ)
 My Cherie Amour, pretty little one that I adore (ぼくのシェリーはとってもかわいいから大好きなんだよ)
 You're the only girl my heart beats for (きみはぼくをドキドキさせてくれるたった一人の女の子だから)
 How I wish that you were mine (ぼくの彼女になってくれたらいいのになあ~)







まだまだ音楽の「お」の字もよくわからない
自分が5歳のときの、御大stevieがまだ24歳のときの
今の若い人たちからすれば超超超古い歌。
それでも良いものは何年経っても何十年経っても変わらない
ずーーーっと大好きな歌。

わたしゃね
今から15年前、横浜アリーナでこの歌を聴いたときは涙が出ましたよ(笑)
でもね 隣に座ってた女の子も一緒に歌いながら感激して泣いてたよ。
すっごく良かった。いまだに人生No.1のライブ。

今やいつでもどこにいても自分の観たい時に
タダでこんな素敵なライブが観られるんだもの。
良い時代になったもんだよ。



来年の今頃は
どこで何をしているかわからないけれど
大好きな歌を聴いている時だけでも
HAPPYな気持ちでいたいものだよね。

0 件のコメント: