2010/12/29

December 29, 2010 Dinner


December 29, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・菜の花ベーコンペペロンチーノチチョリーナスパ(有名どころのレシピは違うな。久しぶりに麺150グラム)
・ゆかりちゃんサラダ
・Mサイズみかん×2



おーし今晩から飲むぞぉ~!と
おとといあたりから色々と買ってきてるのですが
よんどころ無い事情(笑)がありまして、飲むのは明日の晩からにしました。
・・・って今日は昼間にビール飲んだんだよな。


この寝言ブログを覗いてる人のうち
音楽聴くのが好きな人がいるのかどうかわかりませんが
いなきゃいないでいいです 文章の練習用に書いておきます。


先週見っけた新しいwebサービス(まだ始まってから2週間ぐらいしか経ってない)の
"TUBEiFY"ってのが結構面白いんですよ。

私の場合、everyday一人でゴハンを食べてるんで
ここ一ヶ月は別として、ゆっくりお酒を飲みながらyoutubeとか見たりしてるワケですよ。
もちろんあのサービスに文句なんてつけようも無いんですが、
少しめんどっちいのはビデオが終わると、「戻る」ボタンを押すか、
同じ画面上に出ている他のリンクを辿らなければ(それはそれで新たな発見があったりもするけど)
次のビデオを見られないじゃないですか。

この新しいサービスは検索ボックスに歌手名なり曲名なりを入れると
人気順(閲覧数の多い順なのかな)で、次々と勝手に流してくれるんです。
「19XX年のヒットチャート」とかそんなのもある(これは洋楽のみ)。
itunesみたいにカチカチってやれば、その曲に変わる。
気に入らなければ次、気に入らなければコレを聴いてみようか。
お なかなかいいじゃないか!(曲名入れてカバーソングを探してみたり)



Screenshot



ちらっと興味を持った人のために(そんなんいるのかよ?)拡大画像も用意しました。

なかなか面白いよ。
「へーえ こんなのあるんだあ」って感じかな。

私のように違法ダウンロードに何の罪悪感も感じてない人間は別として
試しにyoutubeで曲を聴いてみたりしてる人にはいいかもしれない。
有名どころのブログに書いてあるように、ビデオのジュークボックスみたいなもんです。
上の画像は Janet Jackson の検索結果ですが、もちろん日本モノでも同じように見る・聴くことが出来ます。
自分でお気に入りの曲のプレイリストも作れるみたい。
で、どこから収入源を得るのか?無料なんですよ(うざったい広告も無い)。

惜しむらくはこのサービス、今のところ招待制になってるんだな。
まぁネットを探せば招待してくれるところは直ぐに見つかると思うのですが、
もし興味を持った方がおられれば、私が(メールアドレスを)登録してあげます。
男でも可としよう(笑)

特に何も書かなくていいですよ。
いちいち「はじめまして・・・」とか書くのも面倒臭いだろうし、
私は私で来たメールアドレスを"Invite a friend"のところに貼っつけるだけなので。
私のメールアドレスは左上にある"詳細プロフィールを表示"ってところに置いてあります。



よおー皆の衆!
待ちに待った七連休がやってきたな。
うわっはっは!

0 件のコメント: