2010/12/05

December 5, 2010 Dinner


December 5, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




<ビールが無いと10分もかからない味気の無い食事>
・味噌汁の代わりに色々野菜コンソメスープ
・昨日だっけ?の残りのカブエバラ
・一年前に買っていた十穀米で納豆ごはんコンマ6合
・みかん×2。



明日は5日ぶりに会社へ行きます。
どういう顔して行っていいのやら、初めてのことなんで戸惑うね。

明日は朝一で会社指定?の心療内科へ行くんだと思う。
当の本人は"情けない病"ぐらいにしか思ってないのだけど、
今メンタルの病気は流行りというか何というか、大事になったら会社もまずいんで
手厚く面倒をみてくれるんだろうな。

たぶん何とも無いと思うんだけどねえ。。。
今晩飲むのとは違うクスリを処方されて、何回か通うことになるんじゃないのかな。
部長からは「思っていたことを全て正直に全部話していい」と言ってもらえたから
この一年強のあいだ、毎日毎日ずーーっと滅入っていた話しを聞いてもらうつもりで(笑)
行ってまいります。


ああ、そろそろ10時だ。
クスリのタイミングがあるから10時半までには寝なくちゃな。



全く全然関係無いのですが、毎度の需要を無視して
なんとなくこの歌を聴きたい気分なので貼っつけておきます。
まぁ自分がやってるブログなんだから、何やったっていいんだよ。

この歌は好きなんだよなあ~
いちおうオジサンでも、こういう新しい歌も聴いております。
・・・って8年も前なら全然新しくないか。
でもワタシからすれば最新のヒット曲です(笑)







早くこんな感じで楽しくお酒を飲みたいもんだね!

では おやすみなさい~

2 件のコメント:

ゆも さんのコメント...

こんばんは。
なんと、私の大好きなMaroon5ではないですか!私もこの曲大好きです!雨の日の朝や休日に温かい飲み物でも飲みながら聞きたくなる曲ですよね(*^o^*)大学生の頃狂ったように聞いていたのを思い出しました…。Maroon5の他の曲はだいたいどれも似たようなテイストですが(笑)、この曲だけは優しい感じで大大大好きです。
最近リリースした"Misery"も彼ららしい歌でオススメです♪→http://www.youtube.com/watch?v=6g6g2mvItp4
個人的にはアコースティック版が好きですhttp://www.youtube.com/watch?v=Rhj5-0A4un4&feature=fvst

私も以前精神的にどうしても参ってしまったことがあって、そのときは本当に辞表を書いて上司に「辞めます」と相談に行ったものです…。話を聞いてもらうだけで気持ちは大分違いますよね。それが専門の方ならなおさらです。私のような小娘が何か言える立場でもないのですが…お互い頑張りましょうね!

長々とまとまらない文章を失礼いたしました(>_<)

yamadachan2 さんのコメント...

ゆもさん

こんばんは。
かれこれ10年ぐらいずっとテレビを見ない生活してるので全然知らなかったのだけど、
この歌が入っているアルバム"Songs about Jane"は日本でも60万枚も売れたんだってね!
来年五月に来るんだよね。
日本武道館2日間を含め四ヶ所と書いてあったから、お 福岡もあるのかな?と見たら…いやー残念ですねえ(笑)。
オジサンも行ってみたいんだよ。
ただ回りは若者ばっかりだろうから、ちよっと行けねえなあ…
この歌きっとすっごい盛り上がるよね。
♪うぉーっ らーいにー!
あー行ってみたい。

ワタシがこの歌を聴くようになったのは全然リアルタイムじゃなくて、
愛しの土岐麻子さんがカバーしていて、その歌が大好きで大好きで
前の職場に通っていたときは毎日片道一時間歩いまして(笑)、
会社が近くなってくるとiPod全開にしていいぞいいぞー!と聞いてたもんです。
それから、だったかな・・・
たぶん聞かれたこと無いと思うので(でも大勢の人が土岐麻子バージョンをブログに書いてます)
ご参考までにUPしておきます(笑)。

http://www.divshare.com/download/13431804-239


会社は難しいよねえ。
仕事と会社は自分の意思で選べても、上司は選べねえからなあ・・・

ゆもさんがなんのお仕事をされているのかわかりませんが
今月はお酒の席が多いと思うので(ワタシは今年は飲めません 泣)
体調を崩さないように頑張ってくださいね。

いつもどうもありがとう。