2010/12/24

December 24, 2010 Dinner


December 24, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・昨日さくら市場館で買った300えん海鮮チヂミ(このスーパーはモランボンがやってるところだから本格的なんだ)
・おやじヤッコ
・そろそろヤバい これにて終了ひじき色々煮
・今晩こそ(って昨日も書いてるな)寝ないとマズいのでアサヒ世界ビール紀行500
・今晩の音楽は Aaron Neville "The Grand Tour" (何年かぶりに聴いたが癒されるなあ。とってもいーですよ・・・)
・歯を磨いて洗い物は明日の晩にして(笑)これからクスリ飲んで横になります。




iPhoneを使っている人ならわかると思うけど
(こんなショボいところでもiPhoneで覗いてる人が何人もいるんだよ)
メールは着信したら同時にSMS(ケータイのショートメールみたいなやつ)に飛ばすようにして
なので、メールは来たらブルブル震えて直ぐにわかるようになってるんです。

で、メールソフトを開かなくてもSMSをぷいんと指でなぞれば
テキストだけならそれで全文を読めてしまう。

日曜の朝に起きてiPhoneを見たらSMSが(1)となってメールの着信を知らせてて、
先に文末がちらっと目に入ってなんとなーくガッカリするような気がしたので
大変大変失礼ながらも実は今日まで読まなかったんだ。



今のオレは
会社から見れば問題児で異端児で
話す人も話しかけてくれる人も誰一人いない。
仕事のつながりはどうやってもウマの合わないボス一人だけで
仕事の内容は何度も愚痴を書いている通り。
仮に明日からいなくなったとしても、引き継ぎなんて何も必要ない。

会社なんて生活費を稼ぐところだよ、と割りきってしまえばいいんだろうけど
オレにはいつまでも持ちこたえられるそんな強さは無いよ。
周りから笑い声が聞こえてきたり、みんな真面目な顔で打ち合わせしているのを見ると
心底羨ましいなと思う。
もう一年以上こんな状態が続いているから
正直な気持ちを書くと、
一人ぼっちは寂しいものだよ。

今日もまぁ覚悟を決めて色々あって
そのせいで昨日はクスリとビールを一緒に飲んでも2時まで眠れなかったんだが、
どっと疲れた。
明日は午後半休をもらって医者に行って状況を色々聞いて
月曜日に会社へ報告しなくちゃならない。



今日も帰りにドトールへ寄ってココアを飲みながら
読むには今がいいタイミングなのかな、とSMSにずっと残しておいた日曜日に頂いたメールを開いた。
思い込んでいたのとは違って、がっかりする内容ではなかった。
その反対だった。


ニヤつきながら何度か読み返してるうち
なんか涙がこぼれそうになってしまった。

0 件のコメント: