2010/12/07

December 7, 2010 Dinner


December 7, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・スーパーヤマザキ イカフライ(途中で身がするするっと抜けてしまった)
・切干きゅうり柚子胡椒マヨ和え
・半年ぶりぐらいの本物味噌汁
・炊きたて麦ごはん1合(今晩はなぜかハラが減っているので)
・みかん×2
・洗い物もして歯も磨いてクスリも10分前に飲んであとは寝るだけ。



今日の昼休みに机に伏して20分ぐらい寝た。
寝たというか目をつぶってぼーっとしてる感じかな。
それでも隣の上司が席に戻ってきたのを気付かなかったから
ほんの少しの時間でも眠っていたのだと思う。

昼休みに寝たのって、社会人になって初めてなんだよ。
10年ぐらい前は月に一度は徹夜をしてたもんだが寝ることなんてなかったし、
今まで2泊3日一睡もしないでずーっと仕事をしてたことが二回あるけど
そんときだって寝なかった。
寝てしまったら起きられないしな。
それにそれだけ切羽詰まって仕事してたわけだから
気が張ってるから眠くなんてならなかったよ。

今日はもう朝から眠くて眠くて。
みっともない話しだが、一時間起きに便所行くふりして顔を洗いに行ってた。


クスリのせいもあるんだろうなあ。
朝目覚ましで起こされてもふらつき感が取れなくて
ぐっすり眠らされてはいても、快眠ではないのかもしれないな。
それと昨日かおとといにも書いたかもしれんけど
副作用で喉の渇きが尋常では無いんだな。


嫌だなあ~
早く普通の生活に戻りたいものだよ。


あ そう
昨日の産業医の先生の見立てでは(専門医ではないから、との但し書きつきで)
「適応障害」になりかけているのかもしれない、と言われた。
そんなん初めて聞いたから帰りの電車でwikipediaを熟読したよ。
原因が取り除かれれば回復するってところが、まさしくその通りかもしれない。


まあ他にも色々思ったところもあるんだが、今晩は早く寝るよ。
眠って身体を休めることって重要なんだと改めて感じる。


じゃ おやすみなさい。

0 件のコメント: