2010/06/01

June 1, 2010 "Dinner"


100601 002, originally uploaded by yamadachan2.




<< 今晩はオヤジカラー一色 >>
・日曜朝メシ用に買ったもう一枚 さばみりん干しフライパン焼き
・これは簡単すぎるけどイケる おかか海苔大根サラダ中華ドレ
・日曜晩のこれにて終了 いかじゃが残り
・ネギしらす中粒納豆赤子冷凍麦ごはん
・アサヒ・ザ・マスター & サッポロ麦とホップ 各々350。



昨日の朝の時点では
今週の平日の晩はビールを飲むのをやめてみるか、と考えていたのですが
昨晩はちっこいビールならまあいいだろうと誘惑に負け、
今日は今日でイチローの車内広告の誘惑に負けて
結局そんな思いはどこへやら状態です。

別に誰かからやめた方がいいと忠告を受けたのではないし、
人間ドックだって去年より良かったんだから
とりたて強い理由は無いのですが。


昔と比べて弱くなってきてるのか
二缶空けると次の朝ほんの少し酒が残る。
特にストロングレモンだと気にならない程度ではあっても必ず残る。
なんとなく朝の目覚めもよくない。

それと
毎晩酔いにまかせて洗い物もせずそのまま寝てしまうのは
荒んでいく気持ちを助長しているような気がするよ。



けどこれが
仕事の後のビールはやっぱり例えようもなくおいしくて
うーん・・・負のスパイラルなのかな。

0 件のコメント: