2010/06/27

June 27, 2010 "Dinner"


June 27, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・鶏と大豆の炒め煮
・キャベツにんじんコールスロー
・おやじやっこ
・まずは緑エビス500。



一週間ぐらい前から再びTwitterを始めました。

半年ぐらい前も2~3週間ぐらいやっていたのですが、
iPhoneでタイプするのがエラク時間かかってしまっていたのと
なんとなくこれは自分には向かないかな、と思いやめてしまいました。

今回始めたのは特に理由はありません。
半年の間にiPhoneのフリック入力ってヤツを覚えたのと、
うーんなんだろう。どうしてでしょうねえ。

書いていることはこの寝言ブログと殆ど同じで何の中身も無く、
メシの写真が無いぶん人様から見たら面白くもなんともないのですが、
今更これを使って友達の輪が広がるとも思えないし、
あくまでも自分用。
飽きてしまったらいつ止めてもいいんだし、ブログよりもっと気楽に
しばらくの間続けてみようかな、と思っています。


で、このサービスで面白いなと思ったのは
今までにGmailでやりとりした人達のメールアドレスを一括で
Twitterをやってるかどうかを調べてくれるところ。

今日やってみたら

"Twitterに登録している人が4人見つかりました"

と出てきて、ありゃまあ面白いもんだ。


そのうち一人は自分がブログを始めた6年前にとっても仲良くしてくれた人で、
その人から最後にメールをもらったのは3年ぐらい前になるのかな。
前に話しを聞いていた人と結婚してもうすぐ子供が出来る、と書いてあった。
確か3回か4回飲みに行って、かなーりお酒の強い女の子だったけど、
メールには"今度お茶しましょう"とも書いてあった。

そりゃそうだよなあ。大切な家族がいるんだもの。
3歳ぐらいの子供っていうのは、やっぱり相当手がかかるんだろうか。
元気にしてるのかな。
なんだかとっても懐かしい・・・


さっそくその人のTwitterを覗いてみたかったのですが、

"この人はTwitterを利用しています。しかし、メールアドレスで探すことはできません"

と出ているだけでナシのつぶて。
色々検索してみたのだけど、やっぱわからんかった。


"リクエストを送る"なるボタンもあるし、
もちろんメールアドレスは知っているんだから、いつだって連絡は取れるんだけど。


なんちゅうんかなあ。
昔のクラス会に行って懐かしい顔を見たいなと思っても
こんなんじゃなあ・・・と参加出来ないようなもんだ。

0 件のコメント: