2010/06/06

June 6, 2010 "Breakfast"


100606b 004, originally uploaded by yamadachan2.




・賞味期限3日経過後 黄金コハダ
・エバラ素使用 何でも即席漬け
・梅海苔納豆炊きたて麦ごはん1.1合



昨日は映画を二本観てきました。

まずは朝一10時からの「孤高のメス」。
これはとっても良かったです。

主人公の外科医である堤真一が女にまるで興味が無いとか、
ライバル外科医の生瀬勝久の悪役っぷりがいかにも過ぎるとか、
うーんテレビドラマじゃないんだから、ってな場面もあるし、
何度も写される手術シーンは目を覆いたくなるほどリアルなのですが、
2時間たっぷり見ごたえのある人間ドラマでした。

夏川結衣さんは良かったですねえ。
この人を観たのは多分二度目ですが、テレビに結構出てるんだろうか。
余貴美子さんも良かった。
たぶん二人のうちどちらかは年末に何らかの賞を取るんじゃないでしょうか。



そんでもう一本は夜の7時過ぎから観ました。
どうしようかなーとは思いつつも、溜まっているポイントでタダだし。



100606



やーこれは思いっきり暗い!!
まさかまさかこんなお話だとは思いもしなかった。
本当に原作本は本屋大賞を取ったの?
最初から最後まで(力作ではあれど)救いようのない暗い暗い話しが続きます。

映画を観て落ち込みたい人にはおすすめ。
見るんじゃなかった。



さてそいじゃ
鳩の巣を片付けに出かけてきます。

0 件のコメント: