2010/06/20

June 20, 2010 "Breakfast"


100620 004, originally uploaded by yamadachan2.




・たまご味噌らーめん
・ただいま爽健美茶500。



昨日は三ヶ月ぶりにオトモダチと飲みに行って
夕方6時から11時前までだったかな。
それなりに飲んで帰ってきました。

二軒目に行くときに街中を歩くと
ちょうどサッカーの試合が始まったところで、どこも大盛り上がり。
昨晩も話したことですが、
サッカーワールドカップは一般ピープルより少し少ない程度にしか興味が無くて
確かアメリカ大会から見てますが、
テレビに写るニッポンの応援団はその大会時の20代の若者ばかりという気がして
今やチューネンになったりさしかかったりしてる人達はどうしちゃったんだろう?
ってなことを感じました。
大勢で盛り上がるのは若者の特権なのかな・・・


それで
二軒目に入ったお店は一見さんでは絶対に入れないようなお店で
ああいうお店は何て言うんだろう?
カウンターだけしかなく、ビールはそのまま缶ビールを出してきて
つまみはもしかしたら何も置いて無いんじゃないかな。
お店の他のお客さんが平気で人の会話に普通に入り込んでくるようなお店。

普段自分は心のどこかで人と話すことに飢えているので
居心地が良いだけのこんなお店もいいもんだな、なんて思いました。



今朝は毎度の二日酔いにはなってないけれど、やや腹を下し気味。
明日は免停の一回目の更新があるので有休をもらったから
今晩は地元の温泉にゆっくり浸かって泊まってこようかとのんびり考え中。


しかし
暑くなってきたね。

0 件のコメント: