2010/06/27

June 27, 2010 "Breakfast"


100627b 001, originally uploaded by yamadachan2.




昨日は朝6時過ぎに目が覚めて、
こりゃあもう一度寝た方が良さそうだなあと9時頃にもう一度就寝、
起きたのはお昼過ぎだったかな。

残り物でチャーハンを作って、洗濯機を回して
クリーニングへ行ってスポーツクラブに行くつもりが、
だる~んだる~んとしてるうちにまた眠くなって
3時過ぎに寝て起きたのは夜の7時半。
結局一日寝て終わってしまったなあと思いつつ
10時頃にまた寝て起きたのは今朝の4時過ぎ。
したら団地の建築委員の方から電話が入っていました。
ああ、積立金の支払いは昨日までだっけ、と思い出し
5時半から自転車で誰もいない団地までひとっぱしり行ってきました。

いつもなら片道4~50分かかるところを
日曜朝で道はガラガラ 踏切で一回止まっただけ30分で到着しました。
ベランダに出てみると、あんなにもあった鳥のフンはどこにも見当たらず、
その後どうやら鳩は来てないようで。
ふぅ~やれやれ一安心です。


朝メシはイクラorスジコごはんなんていいな、と目が覚めたときは思ったものの、
お米の備蓄が一合も無く、家に戻ってから炊くのは時間がかかってしまうしで、
帰る途中の松屋小平駅前店で食べてきました。
ソーセージエッグ定食を食べながら、牛めしをお弁当に持ち帰る人がいましたが
昼めし用なのか、それとも家に病弱の奥さんがいるのか。


---
生野菜 25kcal
生玉子 79kcal

豚めし特盛&味噌汁 1,218kcal
---


昨日は一日一食だったから、すんごくうまい。
松屋はやっぱり豚めしですよ。
毎朝こんなゆっくりした気分で食べられたらいいんだけどね。

0 件のコメント: