2010/06/10

June 10, 2010 "Dinner"

100610 003



・スーパーヤマザキ串かつ
・地味なれど実力派 海苔おかか大根サラダ マコーミック中華ドレ
・じゃこP残り
・緑エビス500。



今日はB社の業務応援DAY。
夕方から7時ぐらいまで渋谷にある会計事務所に行ってきました。
たまの外出は気分も晴れて気持ちいいもんです。

で、井の頭線に乗って帰ろうとしたら、ハチ公の前で毎度の街頭演説をやってて
誰かと思ったら田中康夫じゃないか。
いやいや以外と背があんま高くない人だったんだなあ。

しかしさすが東京だなあと思ったのは
これほどの大有名人が同じ高さで目の前にいるというのに
誰も話しを聞いておらず、老いも若きも皆さんスタスタ素通りです。
ホントかよ?

それで暗黒ブログにほんの少しでも光を与えるべく
iPhoneで写真を撮ろうとしてたら、ご本人がこちらに歩いてきて
なんと握手をしてしまった。
いや~もしかしたら有名人と握手したなんて、生まれて初めてなんじゃないか?

なんか舞い上がってしまって、結局写真は撮れなかったけど
少し良い気分になって井の頭線に乗りました。



100610t 001



そしたらオトモダチからメールが入っていて、
「今晩時間あったらサクっと飲みませんか?」とのお誘い。

オレもそういうの楽しいと思う。
今日も一日お疲れさまでしたあ~ まずはカンパーイ!どーもー!!
一年前なら間違いなく喜んで行ってた。

だけど明日もまた本業の会社があるし、
それを考えちゃうとゴメン今は平日に飲もうって気にはなれないんだよ。


お返事。

> 山田ちゃんおじいさんみたいになってるよ~
> 『サクッと2時間だけ飲む』っての楽しまないと


おじいさんか。。。

そうかもしれん。
始終暗い顔して、人のいないところでため息ばかりついて
まだ何もわからない将来をはかなんでばかりで。

気の許せる人と今飲みに行ったら
サクっとじゃ足りないと思うし、楽しくないお酒になりそうな気もするし
何よりもどよ~んとした自分を見られるのが嫌なんだと思う。

だからと言って そんな自分を肯定しているのでは無いよ。
全ては気の持ちようとも思う。
周りが変わらないのなら、変えられないのなら
自分が変わらなくちゃいけないんだよな。
正解はわかっちゃいるんだけどね。。。


まずは誘ってくれたのにゴメン。
そして
どうもありがとう。


今週はあと一日だな。
がんばろう。

0 件のコメント: