2010/06/09

June 9, 2010 "Dinner"


100609 003, originally uploaded by yamadachan2.




・王者ヨーカドー50%かにクリームコロッケ丼
・これにて終了エバラおかかジャコごまたっぷり
・かろうじて三品キープ トマトマヨ
・白エビス500のみ。



やはり
この歳にもなって仕事を失うのは恐ろしい。

仮にうまく転職出来たとして
世間一般からすれば少ないかもしれない給料でも一人で生活していくには充分過ぎるほど
それが半分ぐらいになってしまうだろう。
そんな記事を毎日のように新聞で見かける。

何をやったところで自分がぶきっちょなのは変わらないのだから
後になってしがみついていれば良かった、と後悔してしまうのかもしれない。


さりとて
独立でもしない限り、第一線で働けるのはあと十年。
振り返ってみれば、十年なんて長いようであっという間だよ。
そのうちあと何年、第三線、四線で過ごさなければならないんだろう。


そんなに我慢が続くものかな。
だからと言って、何が出来る?何がしたい?
今までのキャリアは我が身一つだけでも養うことは出来るんだろうか?
そんなの
夢の中だけの話しじゃないのか?


もう何ヶ月も前に自尊心は捨てた。
と言うか失くなった。


ここまでずっとやってきたんだ
あと半年頑張ってみよう。
12月まで頑張れたら、もう半年頑張ってみよう。



今日は朝からずっとそんなこと考えながら仕事をしてた。

あー
やんなっちゃうね。

0 件のコメント: