2010/06/06

June 6, 2010 "Dinner"


100606d 003, originally uploaded by yamadachan2.



・タマネギと鶏肉のカレー粉ケチャップ炒め
cookpad 春菊のツナマヨ和え(これはオイシイ)
・朝のエバラ即席漬け
・金色エビス500 & キリン氷結レモン350。



今日は実家の団地へ鳩の巣を片付けに行ってきました。

行く前はヒッチコックの映画「鳥」みたいに(例えが古ぅ~)
片付けている間に怒りに燃えた鳩が群れを成して襲ってきたらどうしよう・・・
との懸念もありましたが(なにせ初めてのことなので)、
見てみればなんのことは無い
昼間はどこかへ飛び回っているのか鳩はおらず、
「巣」というほど大したもんじゃなかった。

ただ、糞はすごい。
ベランダ一面、乾いて固まった鳥の糞だらけ。
この部屋は天敵である人間は住んでないな、ってのがわかるんですかね。

そんで
歩いて10分程度のホームセンターまで出かけて
鳥防御用のツールを買ってきました。



100606h 002



いやーこういうのは高いねぇ。
左の「テグスセット」なるものは、ベランダの上にピアノ線のようなもんを引いて
鳥を立ち寄らせなくするものですが、これがなんと4500えん。
たぶん原価は500えんもしないんじゃないか?(笑)

真ん中の「とりいや~ん」なるCDの光る方が両面になってるようなもんは
500えんぐらいすんのかな?と思いきや、これもなんと1200えん。
弱り目にたたり目じゃないけど、いい商売してんなあ~と思うも、
そんなに売れる商品じゃないし、
7000えん足らずで近所迷惑が解決するのなら、安いものかもしれません。

いちおう向かいの家には、お詫びにお米券5000えん分持っていって
(ヨーカドーが潰れてしまったからなあ)
どうなんだろう 相場が全然わからないから多かったのか少なかったのか。

まあでも
初夏の日差しの下でベランダをデッキブラシでゴシゴシやるのは
気持ち良かったです。



100606h 009100606h 006


ホントにこんなんで効くのかな?
来週もう一度覗きに行ってみるか。

0 件のコメント: