2010/05/31

May 31, 2010 "Dinner"


100531d 001, originally uploaded by yamadachan2.




・トマたまオイスタ炒め冷凍赤子ライス
・昨晩の残りワカメ等
・アサヒ・ザ・マスター350のみ(一缶で我慢してます)。



今日は午後からB社の業務応援DAY。
さあ仕事を始めるかあとパソコンを立ち上げると
実家の団地の対面に住んでおられる方からメールが入っていました。

こちらの方には長い間お世話になっているのですが、
まだ勤めていた会社を転籍したことは伝えておらず、
自宅のメールアドレスに送って下さい、と何度か伝えているのに
いつも会社のアドレスに連絡してくるのです。

まあそれは良いとして、
驚いたのはメールのタイトルですよ。


「貴宅 鳩の巣について」


なんでも鳩の鳴き声が止めどなく、風向きによっちゃ糞の匂いがするとかで
ベランダ越しにウチのベランダを覗いたら鳩の糞だらけで
どうやら換気扇のところに巣を作っているようなのです。
そんで、さりげなく早く対処して欲しいようなことが書いてある。
そりゃそうだわな。。。

大した仕事をしてないとは言え、
今週は5月勘定の確定もあって平日に休むわけにはいかず
いちおう土曜日に行くことで
それまで大ごとにならなければ何とかなりそうな気もしますが。
お詫びはどうすればいいのかな。
商品券5千円分ぐらい持ってけば済むんだろうか???


しかし鳩の巣の片付け。
どうすればいいんだろう?
まだ赤ちゃん鳩でもいてポッポ鳴いてた日にはどーすりゃいいのよ??

まずは現場を見て、鳩の糞を洗い流して
ホームセンター行って金網でも買ってくる?
で、どーすんだよ?
日曜大工なんて出来んのかよ~


いやー参りました。。。

0 件のコメント: