2010/05/07

One day in April, 2010 "Lunch"


100506 002, originally uploaded by yamadachan2.




今晩は7時前に上がったのに何だか疲れてしまって、
冷蔵庫にはまだシューマイも春雨サラダも残っているし、と
急に晩メシを作るのが億劫になって
帰りにスーパーヤマザキで1080えん2割引寿司を買ってきて、これから飲むところです。

なので3回目になる社食の昼メシ写真をUP。
このときは今んところ記録なんですよ。一食あたり1250えん也(笑)
ゴハンが真ん中と左上にあるのが結構ポイント高いでしょ。
午後が半休であれば、あと1~2品は普通に食べられるとは思いますが、
なんせこれ以上トレイに乗せられない(笑)

ただまあ
全体の量は変わってないにしても
若い頃と比べて食べ物の嗜好が変わってきているのを実感します。
昔であれば、カツ丼とカツカレーとか。
今は野菜を多く食べたいと思うし、平日晩はなかなか魚を料理する気になれないし。
そうは言っても、今でもついつい揚げ物は取ってしまう(笑)


普段の日は全然食べないんです。
基本的に買い置きして冷凍庫に入れてあるベーグル一つのみ。
今日は朝コンビニで買っていったカレーパン一つだけでした。
今は会社の昼メシなんてどうでもいいと思ってるんで、
もしかしたら何も食べなくても平気かもしれない。
で、大体週にいっぺんぐらい、社食に行って1000えん近く食べて
うっぷんの溜まった心を解放してやっています。


明日は先週30日に休んだ振替出勤日で、久しぶりの心の解放DAY。
帰りは近くに出来たスーパー銭湯か映画を観に行こうと思ってますので、
寝言UPはお休みを頂戴します。


それでは
良い週末を。

0 件のコメント: