2010/05/20

May 20, 2010 "Dinner"

100520 003



・レバニラ炒め定食&中生(これはいんちきビール?) 1340えん也。



今晩は最寄り駅に着いたのが9時半を過ぎていたので、
昨日買った春巻とかが冷蔵庫にあるのが分かっちゃいたものの
今から作るのは面倒くせえなぁと「餃子の●将」で食べてきました。

忙しいのは本業じゃなくて業務応援の方。
やっと法人税関係は終りましたが、まだあと消費税と事業所税が残ってるから
残業の出来ない明日を含めて実質あと二勤務日しかないので
うーんどうかなぁ・・・ちょっと心配です。


で、「餃子の●将」。
私が府中の七不思議の思っていることの一つに、
どういうわけだかこのお店は昼も夜もいつも行列が出来ているんですよ。
今晩すんなりと入れたのは、雨が降っていたのといつもより遅い時間だったから。
この街に引越してきてもうすぐ4年になりますが、
そんなことで今晩を含めて今まで3回しか行ったことがありません。

しかしなぁ~
わざわざ並んでまでして食べたい味かな。
餃子単品だけみれば200えん強だったと思うけど、
松屋等を考えれば必ずしも安くは無いですよね。
スーパーの餃子の方がおいしいんじゃないの?なんて思ったりもして、
やはりおじさんにはわからない七不思議です。


七不思議といえば-

この前のゴールデンウィークに、
2年前の冬に大行列で食べられなかったドーナツを初めて買ってみたんです。
最近は色んな街にもお店が出来てて、そんじゃいっちょ食べてみようかと。



100506 001



うーん・・・

まず高いよね。このお店のドーナツは。
ハタチの時にバイトをしてたミスタードーナツじゃ
確かフレンチクルーラーは一つ80えんだったから、
物価うんぬんは置いといても、どうしたって高く思えてしまう。
このドーナツ3つで600えんぐらいするんですよ??

肝心カナメのお味も方も
当時沢山のブログで大勢の人が大絶賛してたから、どんなにうまいんだろうと思いきや
うむむむむ・・・・そうかなあ・・・・・

一生懸命作っている若い人達には申し訳ないけれど、
私にはそのおいしさがわからなかった。
そんなわざわざ並んでまでして食べたい味かなあ?



けどヤだね。
独り者のチューネンの独り小言。
小言と愚痴のブログ(笑)
あーヤだヤだ。


では おやすみなさい~

0 件のコメント: