2010/05/10

May 10, 2010 "Dinner"


100510d 001, originally uploaded by yamadachan2.




・せっかくゴボウを買ってきたのにフライパンに入りきらず諦めた残りダブル芋ノーマルカレー
・トマトマヨ
・モルツ500



今日の午後、子供の使いで社長室へ書類を持っていったら
「ところでもう一つの会社はどんな具合ですか」と話しかけてくれました。

どうせ1分ぐらいで終わるかと思ったら、5分ぐらい話したのかな。
他の関係会社の業績のことや、前の会社の主だった業務のこととか色々。
「あなたみたいに手に職のある人は・・・」と仰られて、
確かに私らの仕事はある意味事務方の職人
どこの会社でも最終的にやらなければいけないことは同じです。
別にホメられた訳でも何でも無いけど、なんとなく嬉しい。

そうか。そんな風に見られているんだ。
一般の人達は経理が何をやっているのかなんて、わからないもんね。


週初めの午前中は毎度のごとく凹むことから始まって
「サラリーマンは我慢も仕事の内。会社では石にならなくては」
「けどこうも毎日石になっていたら、マジで胆石にでもなってしまうんじゃ・・・」
と思ってたところだったから、今日は普通のお話が出来て良かった。
社長室を出るときに「どうもありがとうございました!」なんて意味不明なことを言ってしまった。


職場で仕事の伝達以外の何の会話も無いのは
やっぱりキビシイものがある。
自分から話しを持ちかければいいのだろうけど、
うーん・・・今はどうやってもそういう気持ちにはなれないな。

0 件のコメント: