2010/05/30

May 30, 2010 "Breakfast"


100530b 004, originally uploaded by yamadachan2.




・精神的ビンボー人の味方 サバみりん干しフライパン焼き
・昨晩のアボサラダ残り(これはおいしく出来ました)
・久しぶりのキャベツトーフ本物味噌汁
・炊きたて麦ごはん1合トッピングつぼ漬け



まだ5月じゃないか、と言えばそれまでですが
昨日今日と肌寒い。
おとといまでは網戸にしてTシャツパンツいっちょタオル二枚で寝ていたのに
昨晩はヨッパらいながらも寒かったので
着古しラガーシャツとユニクロスウェットを着て寝ました。
なんかハナがぶり返してきたっぽい。


さて、今日は9時になったら朝のうちにクリーニングへ行ってきて
そのあと毎度の「午前十時の映画祭」を観に行ってきます。



silence_of_the_lambs



この映画祭のラインアップを見たときに、
なんでこんな最近の映画が入ってるんだろう?と思ったものですが
いまwikipediaを見てみれば、いや~もう20年も経ってしまっているんですね。

昨晩youtubuで予告編を見ても、さほど時の流れは感じませんでしたが、
そういやクラリスもレクター博士も誰も携帯電話を使ってないもんね。
普段生活している分にはあまり意識することはないけど
20年前と今じゃ我々の暮らしぶりも相当変わっているのかな。


しかし
やっぱりいいなあジョディ・フォスターは。

0 件のコメント: