2010/05/01

May 1, 2010 ”Dinner”


100501d 009, originally uploaded by yamadachan2.




・鶏むね肉甘酢炒め
・じゃこ買い忘れふじっこPマン
・冷蔵庫に3日寝ていたエダマメ
・水曜日に飲んだときにフランジアワインをバカにされたので(笑)フランス政府公認高めの白ワイン



--

昨日に引き続いて、今日も自転車で立川まで映画を観に行ってきました。
今日は映画の日1000えんだったから、かなり混んでました。
週初めとは打って変わって天気も良く、ほんの少し日に焼けたような感じです。

今日観た映画は「プレシャス」。
予告編を観たときから絶対この映画は観よう!と思ってましたが、
あんま話題になってないのか、日本全国でもわずか16館しかやってないんですね。



100501m



あらすじはヘボい私が書くことは無いんだけれども、
16歳の黒人の女の子が主人公で、
その女の子はスーパーデブで文盲でお母さんと二人暮らしで、
お母さんは働く意力が無くて生活保護を受けて暮らしている。貧乏。
で、16歳にも関わらず一児の母親になってまして
なんとその子供は実の父親にレイプされて出来た子供なのです。

どうしようもない父親はすでにおらず、
そのせいで実の娘なのに母親から常日頃憎まれ虐待されており、
ネタバレになるから書きませんが、一児の子供は重い病気を背負っているのです。


なんとまあ救いようも無いほど絶望的な毎日を過ごしているのですが、
それでも主人公の女の子は生きていく。
うん。私はこういう丁寧に作られた映画は好きです。
目を背けたくなるようなシーンもあったけれど、
決して暗いばかりの映画じゃなく大変面白かった。
全然ジャンルは違うかもしれませんが、
5年ぐらい前のレイ・チャールズの伝記映画「Ray」とか
3年ぐらい前の「ヘアスプレー」とか、なんか同じような雰囲気を感じました。


それと、この映画にはマライア・キャリーが女優として出てるんですね。
主人公と一年間付き合うことになる市役所の地味な保護司の役で
ほとんど化粧してないのかなあ 普段のきらびやかなイメージとは全然違う
でもとっても良かった。



100501m1



昨日に続いて、またもやキレイどころをUP。
この人まだまだ30代かと思っていたら、もう43歳にもなるんですね。
オレと大して変わらんじゃん。
素顔はかわいらしい感じで、良い歳の取り方をしてます。


そんなことで
五つ星とまでは行かないけど星4つ半。
毎度のつまらなそうなディカプリオの映画を観るよかずっと面白いですよ。



0 件のコメント: