2010/04/30

April 30, 2010 "Dinner"


100430d 004, originally uploaded by yamadachan2.




・和牛(特売)きのこ4種ごぼうクレソン鍋
・流行を追ったタケノコ辛くないラー油漬け水菜のっけ
・朝のPマン残り これにて終了
・緑 & 黒エビス 各々350。



今日観てきた映画「オーケストラ!」の
出来自体は今ひとつふたつってところでしょうか。

一度しか行ったことないのに生意気書きますが、
いかにもヨーロッパらしい田舎くささというか泥くさいというか
大勢の人がブログで絶賛をしてますが、
私は最後の15分ぐらいまでそんなに面白いかなあ・・・と思いつつ眺めておりました。

ただ最後のコンサートのシーンは、んもー素晴らしいっ!
良かったですねえ。もう涙がハラハラ出てくるぐらい。
それで★4つにしました。
チャイコフスキーなんて名前を知ってるだけで
一度もまともに聴いたことありませんでしたが、
こういう素晴らしいの見ちゃうとクラシックのコンサートも行ってみたいもんだと思いましたよ。

「チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品35」

これで検索してたら「のだめカンタービレ」が出てきました(笑)
あれはちょっと観る気にならんなあ・・・


それと
もう一人の主人公であるソロバイオリニスト役の女優さんが良かったー
すんごいキレイな人。
Melanie Laurent をメラニー・ロランって読むんだ。ふーん。

今晩はあんまり寝言を書く気分では無かったのですが、
この人の写真を載せたいためだけに晩メシを作りました(笑)
まぁメシはメシで休日らしく、なかなか美味かったんですが。



melanie-laurent-le-concert



こういうのは
若い頃自分の部屋にアイドルのポスターを貼ってたのと同じようなもんだね。

0 件のコメント: