2010/04/19

April 19, 2010 "Dinner"

100419 001



・着替えながら煮込んだだけ いちおうポトフのつもりのなんでもコンソメ40分煮(ハラ減ってるからすごくオイシイ)
・昨晩のタケノコわかめ煮
・昨晩残り たけしくん3世
・金色エビス500のみ。



先週金曜日は決起大会の後に
とても有り難いことに今の会社の人達に誘ってもらって
6人で焼き鳥屋へ飲みにいきました。

女っ気が無いとな、ということで
9時ぐらいから課長さんクラスの人が部下のまだ20代の女の子を呼んで
11時まで飲んだのかな。
帰り府中に着いたときは、超季節外れの雪が降ってて参ってしまいましたが。

それで
飲み会の話題はテレビドラマの話しになって
なんせ私はテレビを見ないので、何を言ってるのやらさっぱり付いていけません。
みなさん本当に40も過ぎてテレビドラマなんか見てるの?
だいいち面白いのか?
家族がいる人達はそんなものなのかもしれんなあ・・・


オノレの道を突き進むのも良いけれど、
さすがにこれでは周りから世捨て人に思われてしまうと今朝はFMを聞くのをやめて、
18歳ぐらいからずっと見ていた「やじうまワイド」をつけてみました。

4月になったからか、出ているのは知らない人達ばかり。
あれぇ塩田丸男がいないじゃん・・・なんて古いことは言いませんが(笑)
なんだか朝からゴチャゴチャうるさいなあ・・・

結局、5分もしないうちにテレビは消してしまいました。



今年に入ってもう100日以上経過していますが、
今やナイターはテレビでやらなくなってしまったし、
オリンピックを除くとテレビは合計で30分ぐらいしか見てないんじゃないでしょうか。

これってやっぱ相当変わり者なんだろうなあ。
まあ今更別にいいけど。
ただ話しに全く付いていけないのは今の立場上非常に困る。


「そうそう"ゆうひが丘の総理大臣"は良かったですよねえ」

これなら言わない方がましか。

0 件のコメント: