2010/04/13

April 13, 2010 "Dinner"

100413 001



・疲労倦怠気味の時に食欲増進 カレー粉オイスタ給食焼きそば
・毎度じゃこワカメきゅうりポン酢にプラスちくわ
・緑エビス500のみ。



約一週間ぶりかな 晩メシをちゃんと作ったのは。

スーパーで買ってくる惣菜は
レンジであっためる以外に何もすることないから楽でいいけど
やっぱり味付けがどれも同じだ 3晩も続くと飽きてしまう。
味気の無い食事です。

駅前の大戸屋も十数種類定食があるけど
あれも惣菜と同じ。
久々に食べるときはタマにはいいな、と思うことはあっても
3日続けて行きたいとは思わんな。


かたや自分で作る方は
出来立てで味はともかく色々野菜も入ってるし
絶対にこっちの方が満足度も身体にもいいのですが、
洗い物は朝二食分まとめてやるにしても
やっぱり作るの面倒くせえときあるよなあ。。。


ブログの過去ログは
通勤の帰りにiPhoneで3年前の寝言を読み返しながら
ああ、そんなことあったっけと結構自分では面白がったりしてるのですが、
UPしなおす作業が面倒くさくなって途中でやめてしまいました。
まだあと800も残ってるんだもの。疲れちゃう。
しかしよくもそんなに書いてきたもんだよなあ。



まあ ゆっくりゆっくり。
仕事じゃないんだから、チンタラやっていきますよ。


では おやすみなさい。


まだ火曜日なのか。
今週は疲れるな。

0 件のコメント: