2010/04/12

Stacey Kent

ネットが生活の当たり前のツールになって、まだ10年足らず。
昔と比べて便利になったなぁと思うことは沢山ありますが、
一つ挙げられるのは「ブログ」の存在じゃないんでしょうかね。

いやいや
ここみたいな何の意味の無い寝言ブログはどうでもよくて、
宣伝ではない本音の意見をすぐに知ることが出来るじゃないですか。

例えば音楽。
昔は月刊雑誌しか情報が無くて、本屋で30分ぐらい立ち読みしてたもんですが
(そういやiPhoneを買ってから立ち読みする時間もかなり減った)
今じゃブログを検索すれば色んな人の思ったことを読むことが出来ますからね。


で、

久しぶりにCDをAmazonでマジメに買いました。
左の「只今オススメALBUM」ってトコにアルバムジャケットを載せてる
Stacey Kentの新譜 "Raconte Moi"。
私はこの人が大大大大好きなのです。



stacey1stacey2stacey3



ジャズなんて縁が無いものとずっと思っていて、
聴き始めてからまだまだ3~4年しか経っていないけれど、
この人の甘い声には一発でやられてしまいました。

疲れて帰ってきて粗末なメシを用意して
一人ご苦労さんのビールを飲みつつ歌姫の声を聴いていると、
これが何度聴いてもたまらなく癒されるんですよねえ・・・


ネットで調べればイギリス人作家のカズオ・イシグロ(私は読んだことない)が
Stacey Kentの大ファンだそうで
"Here's a great jazz diva of our age."
(我々の世代の偉大なるジャズの歌姫ここにあり!:そんな意味かな?)
と、コメントを寄せているようです。
ホント私もそう思います(笑)


ここのブログじゃ需要は無さそうですが、
1曲有名どころをUPしておきます。







では おやすみなさい。



0 件のコメント: