2010/05/03

May 3, 2010 "Breakfast"


100503b 006, originally uploaded by yamadachan2.




・かき菜ジャコごま油めんつゆ炒め
・昨晩の残り切干ひじきベーコン
・冷やしトマトマヨ
・タマネギ水菜カットわかめ作りたて味噌汁
・きゅうりのキューちゃん これにて終了
・炊きたて麦ごはん一合
・これから洗い物してゆっくりコーヒー。



人様から見ればヘボいメシであっても
朝から作りたてのごはんを食べられるのはやはりいいものです。
次の朝を気にせず毎晩飲んだくれているより
ある意味 長休みの一番良いところかもしれません(私にとってはね)。


今日はこれからリキを入れて掃除して、ゴミも出せるだけ出して
まずは一ヶ月半前に買っておいたDVDを観ます。
夜だとどうしても飲んじゃうから、観るつもりで買ったのに全然観られなくて
ホントこんなときじゃないとDVDは観ないですね。
あ あくまでも映画のは、ですが(笑)。



100503b 002



これ初めてDVDになったんです。
なので発見してすぐさまヨッパらった勢いもあってカチカチッと買ってしまいました。

amazonのレビューを見ると

"アカデミー主要3部門受賞の傑作。ようやくDVD化、必見!!"
"'70年代に作られた「女性映画」の最高峰。"
"絶対のお勧めです。"

とかなんとか絶賛のオンパレード。
今日見るのは25年ぶりぐらいになるのかな。

今じゃほとんどの人は知らないかもしれませんが、素晴らしい映画ですよこれは。

0 件のコメント: