2010/05/29

May 29, 2010 "Dinner"


100529d 003, originally uploaded by yamadachan2.




・キチンと作ったザワークラウト(まだまだ沢山あり)
・海老トマトアボガドサラダ(味付けマヨわさび醤油)
・これにてようやく終了ラタ
・谷中生姜
・今晩は飲みマス まずは緑エビス500から。



今日はこの街に引越してきてからこの時期毎年恒例
人間ドックに行ってきました。

理由はどうあれ昨年の同時期より4キロ痩せている。
エコー検査は脂肪が邪魔して脾臓までたどり着かないのは相変わらずですが
一年前より良くなっているらしい。
メガネになったらどうしよう?と不安だった視力も0.7と0.8。
これなら眼鏡ナシでも自動車免許は大丈夫なのかな。

メタボのお腹を測るヤツ。
若い女の子にやってもらうのはみっともないね。
これは完全アウトで91センチ(笑)。それでも一応去年より4センチ減ってる。
なぜか知らんけど身長は1センチ伸びて177。

最後の問診で先生から言われてもよくわかんないんですが
体重の割にコレステロールが少ないなぁとか何とか。
一応良いことらしい。
まだバリウムレントゲンの結果が出ないから100%の安心は出来ないけど、
まぁ・・・身体については今のところ、心配することは何も無いんじゃないかい。



---


人間ドックの後、特に何かを買う目的も無くケーズデンキに行ってきました。
そしたら
昨日までのニュースじゃ売る店をかなり絞ってるとか出てたので
しばらく本物を見ることは無いだろうな、と思ってたiPadが売っていました。
デモ機が4~5台置いてあって、みんな興味深そうに触っています。
どれどれ。


これはね。
きっと大ヒット商品になりますよ。


大きさはもっと大きいかと思ってたらA4とB5の間ぐらい?
ハードカバーの本より少し大きいぐらい。
手に持ってちょうどいい感じ。重さもちょうどいい。

画面はキレイだし、
パソコンのには負けますが画面に表示されるキーボードはそんなに打ちづらくなく、
何よりiPhoneと同じで画面を指でなぞるだけで何でも動いてしまうのがいい。

これで5まんえんぐらいなんでしょ?
安いですよ。絶対に売れる。


今から10年もしないうちに
雑誌や新聞や本はこういうのがメインになっていくのではないか。
義務教育はどうかわからんけど
大学や専門学校や私立高校は教科書の代わりにするんじゃないのかな。


そんなことを考えながら
iPadが世の中にはびこった結果、
たぶん大勢の人達が失業してしまうんだろうなあ・・・なんて思ったりして。


やっぱりオレは暗いのかな?

0 件のコメント: