2010/05/25

May 25, 2010 "Dinner"


100525 003, originally uploaded by yamadachan2.




・精神的ビンボー人の味方 豚コマ野菜炒めナンプラー味
・かなり弱ってきた今週の常備菜:ちくわじゃこP
・さすがに大根サラダはもたなかったのでトマト2ケマヨ
・サッポロ黒ラベル & ストロングレモン 各々350。



今日はいつもより1時間早く6時前にあがって
実家の団地まで毎月の建築積立金1まんえんを払いに行ってきました。

せっかく来たのだから晩メシは食べて帰ろうかと
30年前から行っている素朴な中華屋に寄ってみました。
そのお店はたたずまいも値段も時間が止まっているかのようで
未だに餃子が10ケで200えんなのです。

定食も500えん台。
味はまぁまぁで、盛り付けは昔っから超ガサツ(笑)、けど量はあるので、
焼きそばと餃子でビールを飲むかなぁと楽しみに向かえば
なんとお店は夜の7時までしかやってなかったのでした。


5年前までは帰りが遅くなったときによく利用してたオリジン弁当は無くなって、
確か15年ぐらい前からやってたファミリーマートは店を閉めて、
近所のヨーカドーは知らんうちに安売りの店に変わっていました。
そっかぁ~この街はだんだん廃れていってるんだな・・・


4年ものあいだ誰も住んでいない団地の部屋。
夜に行くと周りはしーんとしている。
部屋の中からはもちろん何の物音も聞こえてこない。


毎月行く度に罪悪感のような気持ちでいっぱいになって
いつも
逃げるようにして帰ってくる。

0 件のコメント: