2010/05/05

May 5, 2010 "Dinner"

100505d 002




・初めて作ったシューマイ(皮くっつき過ぎ 買った方がウマい)
・おきあみモヤシポン酢和え
・これにて終了二種類ポテサラ
・悪くなるかもなのでトマト2ケマヨ
・緑エビス & ストロングレモン 各々350。




今のブログに引越してきてから、画像は"flickr"という英語のウェブサービスにUPしてるんです。
このGoogleのブログ"Blogger"にも、もちろん画像は容量無制限でUP出来るんですが、
原寸通りにUPするやり方がわからなくて、仕方なくひと手間かかる方を選びました。

今は"flickr"から画像と一緒に寝言もUP出来る方法を見つけたので、
やはり最大手 以前のように夜になると遅くなったりすることもなく
少なくとも寝言をUPする行為だけは快適です。

で、ご存知の方も多いと思いますが
この"flickr"はUPしてる画像にコメントを入れられる機能があって
世界中の人達がテキストのやりとりをしています。

だからと言って人様に見せられるような写真は一枚も撮ってないし、
自分にはそんなの全然関係ないや、と思っていたら、なんと3週間前にコメントが入っていたのです。
どうせエロ関係のSPAMと思いきや、どうやらそうでは無いようで。



flickr



や~っ一体何語だこれは!

英語はなんとか理解出来るよ。
"単純なこと""あなたを招待する" そんな感じなのかな。

そんでGoogleの翻訳にかけてみたらスペイン語なんだなこれは。エスパニョールだ。

"シンプルなオブジェクトにアクセスしていないのでシンプル"
"招待していますまたはグループ"

上の方は翻訳しても褒めているのか、けなしているのか何がなんだかさっぱりわかりませんが、
とにかく仲間に入らないか、と誘ってくれているのは確からしい。
で、ご当人のflickrを見てみたら、んまぁ~美しい写真ばっかりだよ!ひょえ~


さきほど風呂に入りながら、74名いるこの人のグループに混ぜてもらおうか少し考えましたが、
言葉がわからないからなあ・・・って、そういう問題じゃねえだろー(笑)
いくらなんでもレベルもラベルも何もかも違いすぎる(笑)
そこまで自分に勇気は無いなあ・・・


グループに入れば、もしかしたら面白い出来事もあったかもしれないけど。
でも一体どこから見つけてきたんだろう?
東洋人のヘボいメシの写真を見てこの人はどう思ったんだろう?

やっぱりネットは面白いもんだね。

0 件のコメント: