2008/08/23

オリンピックは明日でおしまいだ今ヨッパらいつつも陸上見てます8月23日ただ今20時13分也。

080823d 003.JPG




・白身魚(スズキです)の刺身サラダ
・じゃことニラのチヂミ(コレすっげーうまかった)
・スーパーヤマザキ枝豆(しかし枝豆ってコストパフォーマンス高いよな)
・サッポロビアファイン500 & プレミアムモルツ黒350。



待ちに待った北京オリンピックも明日でオシマイです。
ニッポンのメダルは多分もうおしまいだろうけど
明日の閉会式は次のロンドンを代表してジミー・ペイジが出るんだってえ!
ひゃーそいつは楽しみだ。
明日の休出は適当なところで切り上げて
どんなに遅くても9時までには帰ってくるようにしないとね。


先週のプチ盆休みのときに
以前のブログから過去にUPしたヤツを手作業なんで少しづつ
移したりしておりまして
��年前のアテネ五輪はブログに夢中で全然見なかったような記憶があったのに
その頃のブログを見ると、北島とか野口みずき頑張れとか書いてある。
あれーおかしいなぁ?あんま印象無いんですよね・・・

で、今回の北京五輪もずっとずっと楽しみにしてたワリには
長野とかシドニーのときのように毎日もらい泣きするようなこともなくて
��長野のときは通勤時に新聞読んで電車の中で泣いてました 笑)
なんだかほんの少しがっかりしてる面もあったりします。

なんでだ?どしてだ?と考えてみれば-

シドニーのときは高校時代の仲間20人ぐらいで掲示板をやってて
長いことずっと会ってないのに、ネットであれリアルタイムで
柔道だの水泳だのマラソンだの喜びと感動を分かち合って
オリンピック期間は毎日エラいもりあがってました。

アトランタのときはどうだったんだっけ?
開会式の最後にぶるぶる震える手でモハメド・アリが出てきて
女子マラソン有森の力走に涙して、
そうそう12年前までは実家で母親と一緒に見てたんだっけ。
バルセロナのときとか夜中の2時3時に起こしてもらって
お互い次の日仕事でも一緒に見てたんだよなあ。。。


アテネのときも今回の北京もずっと一人で見てて
今更ながら今一つ気持ちが盛り上がらなかった理由に気付く。


ロンドンオリンピックのときはどうなってんだろう。
やっぱ一人で見てるんだろうな。。。
さびしいもんだ。

0 件のコメント: