2008/08/03

今NHK特集の野口みずき見てます。8月3日ただ今21時07分也。

080803d 001.JPG




・北京五輪記念:朝日新聞レシピ棒々鶏
・オクラふえるワカメトーフ毎度ごまわさびドレ
・昨晩のポテサラ
・銀河高原&エビスザホップ&麦とホップ 各々350。



待ちに待った4年にいっぺんのオリンピック。
ついに今週金曜日から始まりますね。

私も世間一般のおじさんと同様にオリンピックが大大大好きで
明日からまたちょっと多忙状態に入るも、
お盆weekを選んで開催してくれるなんて中国政府も気が利くじゃないか!と、
とにかく今から待ち遠しくて仕方ありません。

そうそう8年前のシドニーは9月だったんですよね。
その頃、高校の時の仲間20人ぐらいで掲示板をやってて
エラい盛り上がりましたよ。
水泳やら柔道やらリアルタイムで書き込みあって面白かった。
たまにはみんなどうしてるか連絡を取りたいとは思うけど、
なんせそれから8年も経ってるのに相変わらず私は何も変わってないしで
みっともなくてこっちから連絡は取れません。。。


で、アテネの時は生まれて初めてと言っていいほど
オリンピックを見なかったんですよ。金メダル16個も取ったのにサ。

その年の5月にブログを始めて、その頃はコメントを沢山貰ったり
仲良くなった人のブログへ私もコメントを入れたりして、
世の中にはこんな面白いコミュニケーションツールがあるんだー!と
一番のめり込んでる頃だったんですね。
オリンピックにブログが勝っちゃった。

けど今じゃ
ボソボソとした日記をネットの片隅で地味~ぃに続けてるだけなんで
今回はキチンと見ようと思ってます(ワンセグ携帯買おうか検討中)。


さすがに4年前の前の前のブログのときから見てる人はいないと思うんで、
オリンピックのことを書いた古い記事を引っ張りだしてきました。
私は自分のブログを読み返すことは無いんで、今回改めてちょっとだけ読んで
��年前と全然変わってないのに自分で笑ってしまいましたよ。


http://saxman64.seesaa.net/article/104087625.html

> まさか北京の時にも「43歳だけど心は青年でーす」とか言って、
> このブログ続けてたら・・・考えるだけでも恐ろしい。



どうやら恐ろしい結果になってしまったらしい(笑)
あーあ。出るのはため息ばっかりだ。

4 件のコメント:

lara さんのコメント...

こんちはー。お元気でいらっしゃいますか?
今日はなんと、ザルツブルク音楽祭デビュー!て、表からまだ入った事なかったんですよねー。いつも持ってるゲージュツカパスでウラから入って横からコンサート聴く、
またはリハーサルに入って聴いて、それで満足する、というかんじ。
なので、コネで手に入ったチケットでドレス着て出かけちゃいますぅ。
黒くないドレス(仕事着でない)、っていうのも普段ではなかなか無い。
メキシコで買った2着目のドレスがやっとお目見え。
なんだかベタなウイーンフィルなんだけどさ、楽しんできます☆
自分のほうの仕事も順調にすすんでいます。
キー様、ペールギュントっておぼえてる??
小学校の授業とかで聴かされる。。
ワシもその程度しか知らなかったのですが、全曲、お芝居と歌付き、ていうのをやったんですよ。
オリジナルのノルウェー語(ちんぷんかんぷん)で。わからなくてもなんだかドラマチックで、しかも全曲素敵な曲で、びっくりしました。
この仕事しててよかったなぁ、と思える数少ない日々でした。
もっといろんな人にきいてほしいなぁ!

saxman さんのコメント...

laraさま
いやーお返事遅れちゃってスイマセン・・・
今年は去年にも増して猛暑の日々が続いておりまして
��そんなこと書いときながら私は一日事務所に座っております)
新任経理部長の指示を毎日直接受ける立場に初めて身を置いて
とにかく精神的疲労度大の日々を過ごしており、
情けなくも毎晩帰ってきてメシ食ったらすぐにバタンQです。
前に書いたような気もしますが
ウチの会社の他の部の部長さんはどうやら夏休みを利用して
ザルツブルク音楽祭に毎年行ってるらしいんです(来週も行くと思われ)。
そのことでお話ししたい気持ちもあるんですけど
私がその音楽祭の音楽家とお友達とは言ったって信じないでしょうからね
��そら普通は信じませんわな)。
> ペールギュント
はて?一体何でしょう??
そんなのありましたっけえ??
妹がピアノひいてたんで「バイエル」って単語は覚えてますけど
きっと全然違いますよね。
なんせ私は生まれつきのスーパー音痴だもんなあ(笑)。

らら さんのコメント...

ありますよおぉ。いまも。ペールギュント。
ゼッタイ教科書の定番だと思うんだけどなぁ。
音楽の時間寝てたでしょー。ちなみに鑑賞は音痴関係ありませんっ。ふふ。

saxman さんのコメント...

ららさま
いやースイマセン全く覚えてないですねえ。
中3のときの音楽の先生と我々のクラス全員がぶつかって(何の理由だったろう?)
ボイコットの意味をこめて卒業式で校歌を歌わなかった、なんてことありまして
音楽の授業で覚えてることなんてそれぐらいしか無いんだなあ。
歌った歌なんて一っつも覚えてないです。
高校のときの合唱コンクールはよーく覚えてるんですけどね。