2008/08/28

8月28日になってしまった只今0時00分也。

080827d 003.JPG




・焼きたてサンマ(いまいち焼きが足りなく見える)
・カットワカメきゅうりシラス味ぽん
・朝のじゃこ天本物味噌汁
・ふじっこごはん
・これから洗い物して毎度プーアーティ飲んで寝ます。



明日こそは早く上がれるだろうと昨日の帰りにサンマを買っといて
結局今夜も家に着いたのは11時過ぎ。

無駄にしたくない思いで(こんな時間かよ!)サンマを焼いて大根をおろして
キュウリを切ってもみもみして食べ終えれば
あいやーもう12時前です。トホホ

明日&あさっては飲み会&他社との親睦会です。
二日連チャンで部長のお供(涙)。
自腹なのも割り勘なのもそんなのはどうでもいいんだけど
部長と飲むのは何がイヤって
あの人は一滴も呑まないからこっちの言うこと全部覚えてんだもんなあ。。。



��本日唯一の良かった出来事。

朝煮た味噌汁のじゃこ天から思いっきり出汁が出まくってて
一口飲んだ途端ほっぺたが痛くなるほどのウマさでした。
また買ってこよっと。



ではおやすみなさい~

6 件のコメント:

らra さんのコメント...

ほっぺたが痛くなるほどウマかったみそ汁,のんでみたい~~~!!
じゃこ天,ですかぁ。そのまんまもみじおろしでいっちゃっても美味しそうですね。
このさんまを見たら、一昨日までリスボンで食べまくったイワシにもおろしが合うだろうなぁ,とちょっと残念な気分になりました。はは。
その時は素晴らしい塩加減と同じ皿にのっているサラダのトマトのウマさで忘れてるんですけどね。
飲み会,がんばって乗り切って下さいね!!

saxman さんのコメント...

らraさま
どうもおはようございます。
お返事遅れちゃってスイマセン。
あんま歳だ歳だと書きたくないですが
飲み会二晩続いちゃうともうダメですねえ~
正しくは飲み会が続くのがダメなんじゃなくて
四十代半ばにもなって二十代の飲み方を二晩続けるのがいけないんですが
普段一緒に仕事してない人たちとだとついつい負けるもんかって気持ちになっちゃうんですねー
イワシレポ拝見させていただいてますよ。
イワシは食べてもサンマやアジはきっと食べないんですよね。
��ってか取れないのかな??)
ニッポン人なら秋はやっぱ焼魚でしょう!
今日の昼メシは大戸屋行ってほっけ食べて、晩は晩で何か魚買ってきますか。

らra さんのコメント...

さんま、アジ。。それでなくてもここで”どーにか納得のいく魚”を見つけるのが大変な状態。売ってるのかなぁ。。
さば、は結構売ってるんですよね。美味しいと思ったのはイタリアで食べた手作り押し寿司でしたが。
昼メシから魚!キィ様,エンジョイして下さい☆飲み過ぎないでネーー。

saxman さんのコメント...

らraさま
そーでしたそうでした。魚はポピュラーじゃなかったんでしたよね。
いや~思い出すなあ。
何って言いましたっけ?魚関係のファーストフードのお店。
あのお店日本に進出したらそれなりに流行ると私は断言しますけど
ニッポンだと安価で売ることが出来ないんでしょうかね?
もしくは気候のせいとか。
今日の昼はめんどくさくなっちゃって、魚はやめちゃったんですよ。
また一週間食べられないんか。。。
私が行くスーパーには総菜コーナーに焼魚置いてないんですよね。
前はいなげやにもヨーカ堂にもあったんだけどなあ・・・

la等 さんのコメント...

はは。そのチェーン店は、”Nordsee”ですね??
『北海』なんていう名前,居酒屋でありそーですよね~。
ニッポンは、それでなくても美味しいお魚が溢れていますから,カッコつけてパンに挟んだりして北ドイツやスウェーデンの雰囲気を醸し出そうとしてもネぇ。。。流行るでしょうか??
価格の事は全く予想がつきませんが,コストがかかるのはヨーロッパ独特の酢漬けのイワシやサバなんかの輸入でしょうかね?生のものは日本は天国だからオッケーですね。
松屋の日々ですか?ホント沢山仕事なさってますね。。お体に気をつけて!

saxman さんのコメント...

la等さま
おお!そうでしたそうでした!
ヤー今懐かしんで検索したサイトを見てますが
http://www.nordsee.at/flash.jsc
ドイツ語だから何が書いてあるんだかさっぱりわからない!(笑)
私は受けると思いますよぉ~
魚系ばっかりの色んなサンドイッチを売ってる店なんて無いじゃないですか。
売り言葉にしたら(アホらしいけど)ヘルシーっつーんですか。
日本中チェーンにするほど需要は無いでしょうが
オサレな街で一ケ400えんぐらいなら流行ると思うけどね。。。
さぁてこれから朝メシですよ。
今晩は帰りが遅いや。あーあ。