2008/08/15

今日も金メダル出たよ。ヨッパラッパ8月15日ただ今21時54分也。

080815d 001.JPG




・ピリ辛そぼろのサニーレタス巻き
・ちくわキムチチーズ焼き
・単なるトマトごまドレ
・アサヒ熟選500 & 永昌源あんずソーダ350。


---

歳が増えるほど時間が過ぎていくのは早くなるようで
��2日(火)の晩に2年ぶりに女性と食事をしてから
あっという間に3日も経ってしまいました。

ええと仮にその方をCさんとさせてもらいますが、
��さんとお会いしたのは約4年ぶり2回目で
タコな私は東京生まれの東京勤めのくせにオサレな街にはとんと縁がないので
待ち合わせ場所を間違えてしまってねえ。
もしかしたらこのまま会えずに帰るのかァ~と半分しょげかけていたところ、
私を見つけて声をかけてくれたCさんは前と全然変わってなかったのでした。
私なんか思いっきり劣化してんのにさぁ~

その4年前に全然オサレでない大井町でお会いしたときは
私は最初から最後までずっと緊張し通しで
喉が渇くあまり酒も進んで、比例して声がどんどんデカくなってったようで
��ひぇ~思い返すだけで恥ずかしいわぁ~)
帰り際には本心の裏返しで大変失礼なことを言ってしまったようで
��伝聞調なのは本人は覚えてないので)
とにかくファーストデートのその晩は「女性が飲みたくない男ワースト1」
状態になってしまったのでした。

そんなこともあったし、なにせ私は普段女の人と話す機会が全く無いので
話題が途切れたらどうしようどうしよう・・・?と、
まるで高校2年の初デートのときの心境のように(一体オマエいくつだよ!)
待ち合わせ場所へ向かう地下鉄の中で心はブルブル揺れていたのですが、
お会いしてみればそんな心配はどこへやら、
大声になることもなく、話が途切れることもなく、なぜか緊張することもなく
久しく感じることのなかった楽しい時間を過ごすことが出来ました。


��さんとはネットを通じて親しくさせてもらってまして
これまで人生で2回しか会ったことないってのに
まぁ私一人だけ勝手に思ってんだろうけど全然よそよそしく思えなくてね。
前に会ってから4年も経ってるだなんて
どう考えても信じられない。

��さんの普段の生活も仕事ぶりも学生時代も子供時代もなーんも知らんのに
生きる世界も住む街も、自分からあんま書きたくないけど身分も全然違うのに
ネットだけの、いつ途絶えるかもしれない儚い繋がりだけなのに
なんかねぇ・・・とっても不思議です。


夜も11時になって
最後に東京ミッドタウン前の交差点でハグしてお別れ。
私にとっては人生最後のハグになるのかもしれん(笑)


またいつか
会える日が来るといいんだけどな。
今度はお互いいくつになってるんだろう?

2 件のコメント:

中華豚 さんのコメント...

え~話やないかいっ!!
ひっさしぶりに心弾んだわいっ!!
これからもえー関係でおれるとえーなぁ。

saxman さんのコメント...

中華豚さま
そーですねー
リアルな世界とかけ離れたところでお友達が出来るのは
ネットのとっても良いところですね。
ちなみに書いちゃうと、Cさんはすっごくキレイな人ですよ。
どう見たってボンクラな私と歩いてるのは不自然だと自分でも思います。
やっぱそんなの失礼だよナ、とカメラは持ってかなかったけど
失敗だったねー(笑)バカなヤツだ。