2008/08/18

さてと明日の昼メシはどうしよう?8月18日ただ今21時23分也。

080818d 003.JPG




・我流は成功率低い:我流ベビーホタテちくわ量増しブロッコリオイスタ旨煮
・我流キャベツ大葉塩もみもみ
・サッポロビアファイン500 & エビスザホップ350。



今日は超ラッキー☆なことに珍しくも部長が休みまして、
いきなり深残を覚悟してたところコレは神様からの授かりモノだと
喜びいさんで17時01分に上がってきました。
帰れる日には早く帰らないとね。

私はここ数ヶ月、昼メシは買い置きしてるベーグル2ケと決めてるんですが
そろそろ他のパン屋のも食べてみたいと常々思ってたので
��ベーグルってどこにでも置いてあるもんじゃないし)
昼休みにネットで調べといた初めて降りる駅で途中下車して
オサレ系のパン屋で高いなぁ~と思いつつ、4ケ800えん弱を買ってきました。

そんで8時前には帰れるから
昨日豪雨で行けなかったクリーニング屋へ行くべえ &
今日から平日ビール飲むのは我慢しようと頭の中は二つのことで一杯になって
ったくせっかく買ってきたベーグルをどこかへ置き忘れちまったよ!
一体なんてバカなヤツなんだぁぁぁぁぁー


あーもったいねえなぁ・・・
誰か見つけてくれた人がおいしく食べてくれればいいけど
そんな落ちてるもんアヤシくて捨てられちゃうんだろうなぁ・・・


悔しくて今晩もビール。
せめて「なでしこジャパン」今晩勝ってくれよぉー!

2 件のコメント:

みるめ さんのコメント...

夏休み明けお疲れ様でした。休み明けってだるいですよね・・・。
部長さんどうしちゃったんですか?休み疲れ?体調悪かったら心配ですね。
えーベーグルもったいない!今日はついてるんだかついてないんだかわからない日ですね(笑)
でも確かに、パンを拾っても食べる気はしないなぁ^^;こんな日はビールもしょうがないですね。
私も「なでしこ」観てます!男サッカーよりおもしろい(笑)

saxman さんのコメント...

みるめさま
オハヨウゴザイマス。
昨晩はソフトボールを見ながらうつらうつら寝ちゃいまして
いやー残念なでしこジャパンは見られなかったんですよ!
もう最近は早く帰ってきた日には完全におじいさんライフと化してまして
夜はヨッパらって10時前には寝てしまって
次の朝は4時台には起きて今朝も今5時3分ですが既に朝メシを食べ終えました(笑)
ウチの部長は一人土曜日出てきて11時まで仕事するような人なんで
社長が夏休みだからと突然の仮病(だよなぁ)は却って我々を安心させましたよ。
飲んだ次の日に(急ぎの仕事さえ無ければ)半休使っても大丈夫かなぁーと。
昨日買ったベーグルは「ドンク」のです。
私がいつも買うのより小ぶりで、けれども値段は高かったから
うーんどうなんでしょう?おいしいんだろうかね。
今日の昼メシはしゃーない玉子屋弁当だな。