2008/08/09

祝北京五輪開幕。8月9日只今6時54分也。

080809a 001.JPG




・from クックパッド キムツナそうめん
・モーニングビールは我慢して只今冷え冷えプーアーティ。



昨晩は背中に突き刺さる部長の視線を振り切って6時半に会社を出て
��「オリンピックだよ!今晩ぐらい早く帰るべえよ!!」)、
自宅近くのスーパーで寿司と中華揚げ物セットと便秘サラダとビールを買って
家に帰って風呂でじんわりと汗をかいて、
パソコン机(パソコンでテレビ見てるので)の前に座ったのが8時50分也。
待ちに待った北京オリンピックの開幕です!

開会式をナイターでやるようになったのは確かバルセロナの時からですよ。
アテネのときは団地で見てて、シドニーは武蔵小金井に借りた部屋で見てて、
アトランタのときは母親と一緒に見てたんだっけ、
なんて昔を振り返りつつグビグビと気持ち良くビールを飲んでいたら
寄る年波には勝てず(笑)いつの間にやら強力な睡魔が・・・

日本選手団が入場してくるまでは
うつらうつらとなんとか頑張って起きていましたが
やーもうダメ!おじいさんはもう遅い時間まで起きてられません。
だもんで最後の聖火にどんなしかけがあったんだか
今んとこテレビつけてないんで知らないんですよ。あーあ。


今晩から柔道ですよね(谷亮子ぉ!)。
昨晩の二の舞にならないよう
仕方ない今晩は飲まないで見ることにするか。

1 件のコメント:

saxman さんのコメント...

コメントいただいた方へ。
こんにちわ。
ええと私が長い間地道に続けているこのおやじ日記には
自分にとって都合良い意味で見続けてもらってる方もおれば、
ネット世界は世の中と全く同じでそうで無い方もおられるようです。
もう3年も経ってしまいましたが、以前やってたブログでは親しくさせてもらってる方、
もしくは愛読してるブログをリンク先としてサイドバーに貼ったりしてましたけど
そこから辿って迷惑をかけるようなことになってはどうしようもないので
このブログでは個人ブログのリンクを貼るのはやめました。
そんな一方的な思い過ごしかもしれない事情からですが、
勝手ながら申し訳ないですコメントは削除させていただきました。
それにしてもいきなり賑わっておられるようじゃありませんか。
何のためにブログをやるかは人によってそれぞれでしょうが
こんなんでも実利あるなしは関係無く私はやり続けて良かったと思っていますよ。
なんでもそうでしょうけど自分のためには続けてくことが一番なんでしょうね。