2008/08/19

今晩はビール我慢。8月19日ただ今22時22分也。

080819 003.JPG




・おくぞの流:豆腐のドライカレー丼(何気ですっごくおいしい)
・キャベツしめじ本物味噌汁
・毎度冷え冷えプーアーティ。



今晩は9時に帰ってこられたので
平日では久しぶりに味噌汁を2杯分だけ(残りは明日の朝)煮ました。

毎年、夏の間は何が恋しいって
作り置きして外に出しっぱなしに出来ないから
どうしてもホンモノの味噌汁は食べられなくなっちゃうんですよ。

いくらフリーズドライ等インスタントの技術が進歩したとはいえ
あと100年経ってもインスタントはインスタントの味がするんだろうし、
世話になってるくせに毎度毎度悪口ばかり書いてワリイなとは思うけど
松屋の合成味噌汁はタダだからいいようなもんで
吉野家みたいにアレ一杯50えんとかしたらきっと頼まないでしょう。
同じように大戸屋&てんやの味噌汁も0点だ。

今夜みたいに時間と気持ちに余裕があれば
キチンとだしパックで出汁を取って、
あ~やっぱホンモノの味噌汁は全然違うよ風味があるもの
ウマイねぇ~


そういえば若かりし頃
そんなSF小説を読んだような気も。。。わはは



さて
��1時まで陸上見て今晩も早く寝ますかね。

0 件のコメント: