2010/11/30

November 30, 2010 Dinner


November 30, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・オイスターソース焼きそば
・みかん×2
セレネースサイレース1錠。



今日は会社休んで病院に行ってきた。

お医者さんいわく「会社に行けるうちはまだそういう病気ではない」とのことで、
まあ 安心していいのかどうなのか。
いちおう二週間分の安定剤を処方してもらって
次回は日にちを決めないで、また電話して行くことになった。

3~4年前に原因不明の不眠になったときは
今回ほどひどくなかったし、やっぱりビールはやめられないでしょと
薬と一緒に飲んでたもんだが
今回ばかりはそういうわけには行かないな。
なので薬が無くても眠れるようになるまで、しばらくお酒を飲むのは我慢することにした。


今週は精神状態があまりよろしくないんで
ごはんのUPは週末ぐらいまで休むことにするよ。


さて、今から寝れば7時間半は眠れるかな。
10年前に飲んでいたときは、効いたのは最初の一週間ぐらいだけですぐに効かなくなって
かなり強い薬と二錠飲むようになってしまったんだよな。
なんだかんだ半年ぐらい飲んでた。
眠れない原因が無くなったら、すぐに治ったけどね。
今回はどうだろう。


じゃあ一服してトイレ行って寝ます。
おやすみなさい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
余計なことかもしれませんが、我慢の容量は人それぞれです。
会社に行けるというのは判断基準どうかな?

私の会社の人が同じ感じでした。
お医者様から指示が出て長期休暇に入りました。
ですから、彼は病を抱えながら出勤を続けていた訳です。
半年の休養の後、戻ってきました。

本当に苦しいなら頑張りすぎずにセカンドオピニオンを。

yamadachan2 さんのコメント...

昨日行ったお医者さんは3~4年前に一度不眠で二回だけ行ったところでして
まずは睡眠障害のことを伝えたら残っている前のカルテを見て
「じゃあお薬出しておきますか」で終わらせようとするんですよ(笑)
おいおいおいおい・・・
「あの 話しも聞いていただけませんか」とこちらから話しをしたものの
よくある話しなのか聞いてくれている印象を持てなかったので
こういうのは一人で解決するしかないのか、と大きくガッカリしてしまいました。
あとで書きますが、来週からは違う病院に行く予定です。

見ず知らずの人間に本当どうもありがとうございました。