2010/11/28

November 28, 2010 Breakfast

松乃家府中駅前店



昨晩寝たのは9時過ぎぐらいだったかな。
アルコール3種飲んで、こりゃあ夜中に便所で目が覚めるな、と思っていたものの
12時半ぐらいに一度目は覚めましたが、そのあとは珍しくぐっすり眠れたようで
次に目が覚めたのは6時半前でした。

すき焼きの残りとゴハンがコンマ6合ぐらい残っているので
外は寒いし、おじやにして食べてしまおうかな、との考えが頭をよぎりましたが、
かれこれ20年近く月に何度かは松屋でメシを食べてきたのです。
私の身体の一部は松屋で出来ている、と言っても過言ではない。
なので起きてすぐさま、顔を洗っただけで寝ぐせ頭のまま家から歩いて10分
昨日オープンしたばかりの松乃家府中店に行ってまいりました。



November 28, 2010 Breakfast



朝からトンカツ・・・

を食べる人は私だけでは無いようで、日曜の朝7時前なのに
10人近いお客さんがいました。
ただまぁ府中には駅の周りに夜の商売の店もかなりあるので
今朝いたお客さんはみなさんその流れから来てる人たちだと思われます。
平日の朝はどうなんでしょう。
私はもちろん朝から揚げ物でも全然オッケーですが、
いつも食べてる豚めしと違って出てくるのに10分近くかかるし、
腕時計を見ながらせわしなく食べたくはないなあと思うので
次に行くとしたら晩メシを作るのが面倒い時か週末の朝か。

味はね 普通においしいと思いますよ。
今朝は贅沢にも味噌汁を豚汁に変えて、ごはんを大盛りにしたから730えんでしたが、
揚げたてのトンカツを500えん以下で食べられるのは安いもんだよなと思います。
トンカツ屋さんに行っていつもゴハンをおかわりしない人にはいいんじゃないでしょうかね。


店員さんに若い女の子が一人いたけど
寝ないで真夜中から働いているんだろうか。
若かりし頃はミスタードーナツとロイヤルホストで深夜のバイトをしたことがあったけど
当時は男しかいなかったよ。

あと歌舞伎町の牛丼屋で、同じく深夜に2週間ばかりバイトしたこともあった。
休みの日に店の前で銃撃戦があって(笑 ニュースになった)怖くなってやめてしまったんだな。

0 件のコメント: