2010/11/27

November 27, 2010 Dinner


November 27, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・たまには良いモン食べて元気出そうよ!900えん和牛使用 牛脂買い忘れたのですき焼きもどき
・この独特な苦味がとても美味しい子供の頃は食べられなかったと思う あしたば納豆
・緑エビス & ストロンググレープフルーツ 各々350
・ただいまスーパーヤマザキでも扱いだした昨晩の残り チリのコノスルワイン。
・今晩は飲むぞ~



平和な土曜の晩はヨッパらう前に書いた映画についてのひとりごと。


ここ半年ぐらい映画を観に行く前は fflick.com なるwebサイトを参考にしてるんです。
ここには映画を観た人が twitter で、いとも簡単にLoveかHateかを投票出来るようになってるらしく
一般peopleの面白いか面白くないかの感想が一目で分かりやすく出来ているんですな。

もちろん日本のYahoo!の映画評も覗いていますが、何かの思惑があるのか一画面に少ししか出てこないし
デザインも余計な広告がたっぷりあってセンス悪く、なんとなく読みにくい。
あのアバターっていうのも嫌いです(笑)。
それとあれに参加するとしたらそれなりの文章を書かなければならないから
オレにはどうやったってそんなの書けないもの
どうしても参加数は限られてしまいますよね。

このfflick.comも全部英語だから、自分にとっちゃハードルが高いのは同じなのですが
(英語さえ普通に読み書き出来れば、ネットの世界は何十倍も面白くなるのになあ)
百文字ならばオレアタシでも書けると、参加している人が多分世界中で何百万人もいるっぽいので
それなりに参考に出来るところだと思っています。
(ちなみにワタクシの今年度ベスト1である「ヒックとドラゴン」は20万人以上が投票していて
Love率が99%だったので、おーしそうかそれじゃあと観に行ったんですな)。



fflick



それで昨日は、まぁちょっと早く帰ってきたので
寝る前にビールとワインを飲みながら面白そうな映画の予告編(もクリック一つで見られるんですよ)を
眺めていたら、こりゃあすんげー面白そうだなぁってのを見つけて。

毎度のごとく需要は無いと思いますが(笑)
3分弱の予告編を見ただけであらすじが全部わかってしまうと思える至ってシンプルそうなストーリー
(グランドキャニオンのガイドの若者が崖に手を挟んで抜けなくなり、助かるまでが多分127時間)の
youtubeを貼っつけておきます。







この映画"127 hours"は日本ではいつから公開なんだろうなワクワクと検索してみたら
検索結果の2番目になんと映画の結末が8文字で書いてある(笑)。
なんだよ見なきゃよかったなぁ・・・

なんでも実話らしいよ。すごいね。

0 件のコメント: