2010/11/17

Nobember 17, 2010 Dinner


Nobember 17, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




<間違ってフラッシュ焚いてしまった>
・cookpad 牛乳分離しまくり ほとんど野菜ばっかりのチャウダー(味噌入ってるのでコクがあって旨い)
・日持ちがする大衆魚No.1 コハダ昆布〆
・茹で春菊めんつゆがけ
・冬物語 & 氷結レモン 各々350
・今晩もメラトニンニン。



先週の木曜日に東京国税局から、
今はもう閉めてしまった前の会社の申告書について書面調査をお願いしたい、との電話がありました。
以前に税理士の先生から閉鎖した会社の調査は入らない、と聞いていたんだけど
連結だと関係無いんですね。
ぐわわわ~

で、月曜日に質問状が郵便で届いて中身を見たら
あるわあるわ11項目もあるよ!キャー
大半は調べて回答すれば問題無く済みそうですが、何点かはマズいのがある。
まさか消費税をつっつかれるとは思わなかったな・・・
申告書を書いてるときに、こりゃあ辻褄合わんなあと気づいたものの、
今更前のシステムは捨ててしまったし、紙から拾うには消費税だものデータは多いわ時間なんて無いわ、
マジメにやったところで調査が無いのならどうせ徒労に終わるだけだと
そのまま出してしまったんだな。
今まで6回申告書を作って、毎年の書面調査は無事切り抜けてきたのですが、
今回ばかりはどうにもならない。

それでボスに状況を説明して、今は関係ないっちゃあ無いのだけど
国税からの依頼を断れるはずもなく、
明日とあさって半日は法定保存書類の保管してあるゴキブリの死んでいる倉庫へ出向いて
一人地道に調べ物をすることになりました。


こんなこと書くのも毎度の不謹慎かもだけどサ、
正直言うと嬉しいんだわ。
自分で考えて、自分で調べて、自分で答えを出して、自分で回答する。
今はそんなん何も無いもん。
明日は久しぶりに仕事をする、って感じだよ。

0 件のコメント: