2010/11/14

November 14, 2010 Breakfast


November 14, 2010 Breakfast, originally uploaded by yamadachan2.




・丸美屋レトルト&シーフードミックス使用パエリア 裏面通りに作ったのにゴリゴリごはん 残りどうしよう?
・これからカルディエスプレッソコーヒー二杯目。



昨日は朝から体調が悪く、
朝は6時に起きたのにメシを食べたのは11時前で
貴重なお休みスポーツクラブに行って心地良い汗を流すつもりが
倦怠感がどうにもならず
コロッケニケでビール350を飲んで夕方6時過ぎぐらいに寝ました。

そのまま寝たんじゃどうせその晩のうちに起きてしまうと
メラトニンをいつもより1錠増やして3錠飲んでみたんですけどね。
したら ま 朝の4時前までずっと眠り続けることが出来たんですよ。

うーん こんなに効き目があるとは思わなんだ。
これ日本ではなぜか発売してないサプリメントなのですが
(個人輸入で買う分には問題ない、という仕組みがよくわからんな)
クスリじゃないにしても、過度に飲んでしまうとコレ無しでは眠れなくなってしまうのかな。
そこんとこが少し心配といえば心配ですが
今の自分は眠りを沢山とることが重要だと思う
しばらくの間の週末は多めに飲んでみようと思います。


さて、今日は毎度の午前十時の映画祭で「スティング」を観に行ってきます。



sting



これねえ過去に何度も書いてますが、
往年の名画をもう一度映画館で観られる(それも1000えんで)
ホント素晴らしい企画だと思っています。
そりゃDVDなら一本300えんぐらいで自分が観たいと思った時間に
横になりながら、お酒を飲みながら、オナラをぶりっとしながら観られたりもする。

けれども映画はやっぱり映画館で観たいと思う人は少なからずいて、
いつ観に行ってもお客さんは沢山入っているし、
自分の周りにいないだけで大勢の人がブログに良かった良かったと書いておられる。

年内はあと「明日に向かって撃て!」と「刑事ジョン・ブック/目撃者」を観に行くつもりですが、
ネットの噂によれば、もうそろそろ来年の50本が発表されるようで(映画館も増えるらしい)
何が選ばれるのかなぁと、数少ない楽しみの一つになっています。


今朝は4時に起きてiTunesで映画を観ようと考えたもののやめにして、
来年の「午前十時の映画祭」でぜひもう一度観たい!映画を
70~80年代の洋画限定で選びだしてみました
(ポスターは全部 http://rateyourmusic.com/ から持ってきました)。

これはなかなか楽しい作業でしたね。
ブログが流行りだした頃にミュージカル・バトンといって
自分の好きな音楽5曲を選んで次の人にリレーしていく、なんて面白い企画があったけれど
自分が全く知らない人でも、他の人たちならどの50本を選ぶか
見てみたい気はしますね。

まァ
映画に興味の無い大半の人にすれば
どうでもいい自己満以外の何者でも無いですが、
もともとブログ自体そんなもんだ。

しかしオレって、なんて趣味いいんだろうなぁ~(笑)



■ ■ ■ ■ ■ ■ 来年の「午前十時の映画祭」での上映を切に願う51本 ■ ■ ■ ■ ■ ■



















0 件のコメント: