2010/11/06

November 6, 2010 Dinner


November 6, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・cookpad Pマン肉詰め
・今日の料理ビギナーズ まぐろと玉ねぎの柚子こしょうあえ
・今日の料理ビギナーズ 小松菜とかまぼこのごまあえ(この雑誌は何故かひらがなが多い)
・まんずは銀河高原350から。



今朝コーヒーを飲みながら、昨日読んでなかったブログをゆっくり眺めててさ。
当たり前ですが食べ物ばかりじゃなくて、他にも色々と読んでいるんですよ。

更新された中に2ヶ月ぐらい前から読んでいる(あまり中身は無いんだが)歌手の土岐麻子さんのがあって
今年のライブはあと4回と出ている。
その4回の中に

---
「~Women in JAZZ~チャリティ・ライブ『途上国の女の子に笑顔を!』」
日時:11/21(日)OPEN16:30/START17:00
会場:東京国際フォーラム ホールC
出演:阿川泰子 ・ 平賀マリカ ・ 土岐麻子 ・ meg ・ 守屋純子オーケストラ
司会:クリス智子
---


うーん・・・日曜の晩だなんて、一週間で一番憂鬱な時間じゃないか。
でもな 国際フォーラムの一番小さいところなら、今から買っても結構よく見えるんじゃないか?
他の3人は興味無いけど、こういうのは有名な曲ばかりやるだろうから面白いかもしれんな。

ってことで、早速ネットでチケットを予約しました。
したら、あんまり売れてないのかなぁ 結構ね いい席が取れたんですよ。







カレンダーを見たら、翌22日(月)は休日でござんして(いいぞいいぞーっ!)、
急にこのライブに行くのが楽しみになって参りました(笑)。
あそこは入り口のところでお酒売ってるんだよな。
以前よく聞いてたJ-WAVEのクリス智子さんを見られるのも楽しみだね。







土岐麻子さんはまだ30代なのに
Jazzのアルバムでおじさん世代をくすぐるSwing Out SisterやTears for Fearsのカバーをやったりして
オヤジ殺しのキュートな声で歌われた日には、もう悶絶必至だなこれは。

今の流行歌は全く何もわからない私ですが、
土岐麻子さんってあんまり有名じゃないんでしょうか?
こんなに良い声してるのになー

ってことで(笑)、やっとyoutubeに落ちてきた土岐麻子さんが歌うハリマドンナのCMを貼っておきます。







全然関係無いんですが、このCMに出てくる篠原涼子じゃ無い人って男なんだってね!
こいつぁ~びっくりだ。
てっきりいかにも資生堂らしいキレイなモデルさんかと思ってたよ。


この歌もサービスで歌ってくれないかな~

♪ あなたぁ~って不思議だわ~ あなたぁ~っていくつなのぉ~

オレも5年ぐらい前までは年齢不詳系と言われてたんだけどな・・・

0 件のコメント: