2010/11/03

November 3, 2010 Dinner


November 3, 2010 Dinner, originally uploaded by yamadachan2.




・cookpad 豚こま残り野菜酢豚もどき
・さくら市場館 オーシャンサラダ(なにゆえサラダ?)
・無理やり三品 かいわれめかぶ納豆
・サッポロ冬物語500 & サントリー金麦350
・これからメラトニン二錠飲んで今晩も早く寝ます。



前にも一度書いたような気もしますが、
毎日、朝メシは7分で会社の昼メシは3分で
けど普段の晩メシ(ビールあり)は、なんだかんだ30分ぐらい
休みの晩になると1時間ぐらいゆっくり食べることもあります。

10年前ならつまらなくても専らテレビでニュース番組を見てましたが、
今は好きな音楽を流して、Googleリーダーに登録してあるブログを眺めています。
あ、今日は珍しく日本シリーズ見てますけどね。

で、眺めるのも大体順番が決まっていて
メシを食べているときは必ずゴハンのブログ。
左下にリンクを貼ってますが、そこに貼ってないのも沢山ある。
そのゴハンのブログも大体眺める順番が決まっている。

ちゃんと読むのが先になるかな。
このブログは中身が無い、と思っているのは後回しで
やってる本人には悪いんだが写真を覗くだけで滞在時間もほんの数秒。
このブログもそんなものかもしらん(笑)。

そのなかで、もうかれこれ4年ぐらい見続けているのかな
もしかしたらここと両方見ている人もいるんだと思う
自分と同じ独り者のおっさんで毎晩のゴハンをUPしてる人がおりまして
それが最近すごいんだ 毎晩ちゃんとしたオカズが5~6品もあるんですよ。
よくこんなに毎晩作れるなぁ よくこんなに毎晩食べられるなぁ 残りもんは無いんだろうかと
自分にはどうやったって出来ないことだよ
そんな感じで毎晩ささやかな楽しみになってる。

その人がエライなぁと思うのは
手を変え品を変えゴハンを作るのはもちろんのこととして
仕事や日々の愚痴めいたことを一切書かないこと。
オレとはブログを続けている目的が違うんだろうけどね。
あるべき姿・見習うべきことかな、とも思う。 

でも まぁ・・・今は無理かな(笑)。
毎日が愚痴の総合商社だ。


今週はあと一日半だ。
めげてばかりいずに頑張らなくては。

0 件のコメント: