2007/12/25

クリスマスの晩ただいま22時47分也。

071225 002.JPG




・鶏むね肉Pマンシータケ味噌炒め
・cookpadで大評判っぽい白菜サラダ(オイシかったからまた作ろう)
・昨晩いわしツミレ味噌汁
・夜なのにちょっと多かったかも1合ゴマごはん
・これからスタバ1200えんブレックファストブレンド飲んで寝ます。



---

先週末に結婚式を挙げたウチの部のN君は
私が今まで出会ってきた人の中でも稀に見る偏食家で、
もうすぐ30歳になるって言うのに『野菜全般が嫌い』で
昼休みの玉子屋弁当もオカズを選んで食べては残してばかりです。

彼はずっと一人暮らしだったので当然メシは自炊などせずいい加減なもんで
そのせいかしょっ中便秘になるらしく
他の若いヤツラに比べたら調子を崩して会社を休むことも多くて
以前は私も「そんな食生活続けてるとガンになって早死にしちまうぞ」と
小言ジジイになって注意してたもんでした。


その彼が早速今日、奥さん(スゴクカワイカッタ!)の作った弁当を持ってきました。
今流行っているのか私の隣のF君と同じような長細い二段重ねの弁当箱。
私だったら絶対に足りないから隠れてオニギリを買ってるところです。

初日と言うこともあって
「お!」と周りの視線が集まりまして、さすがに照れくさいのか
「冷凍食品ですよ冷凍食品!
昨日なんかスーパーで初めて1万円も買い物しちゃいましたよ」
なんておちゃらけてたけど、遠目から見えた彼の弁当には
きっと大嫌いだろう緑黄色野菜も入ってるようで(笑)
それでもなんだかすっごく嬉しそうに食べてました。


奥さんが作ってくれる弁当はきっとウマいんだろうな。
味だけじゃなくて気持ちがこもっているからね。



私も2~3年前まではたまに弁当を作って持ってったりしてたけど
隣のFもその隣に座るNも愛妻弁当を食べているところへ
役職が上のオレがヘボい弁当を持ってけるワケ無いじゃないかぁ~!


まったく寂しい人生よのぉ。
ハハハハハ・・・(力無く笑う)

2 件のコメント:

ぶい さんのコメント...

新婚さんは羨ましいですね。
でも、まだまだ人生はこれからです。
私の周りで四十代で初婚の方多いですよ。

saxman さんのコメント...

ぶいさま
��君のお弁当も初日こそは注目を浴びたものの
二日目ともなれば当たり前の光景に溶け込んでしまいましたが
本人はやっぱ嬉しいでしょうねえ。
今までずっと続けきた彼なりの食生活が激変するんだものね。
お金を払ってでもいいから私もそんな思いをしてみたいもんですよ。
ちなみに私の生活圏には
��0代に入ってから結婚した人はおりませんねぇ。
過去の事例を見てもそこまで一人だった人達は今のところ・・・
ああ、滅入ってくるからそこから先を書くのはヤメときましょうか。
見習いたくねえなあ~