2007/12/08

12月8日(土)ただいま20時41分也。

071208 003.JPG




・鶏肉とニラの鍋(口内炎気味でクチに入れる度しみる)
・毎度ポン酢カットワカメ(今晩は一工夫ゴマを振ってみる)
・琥珀エビス500 & エビス・ザ・ブラック350
・ベンザブロックS2錠
・ニッポークリーン ビタミンB4錠




��2月も半ばになると当たり前っちゃあ当たり前ですが
朝から晩まで一日中寒くなってきました。
今日は早く風邪を治すべえと普段良い寝方をしてないもんで
ほとんど一日中ぐっすりと眠っていました。

去年までの私は
ほとんど精神論だけで暖房はなるべく付けないようにしてたのですが
こんなときこそ文明の利器だよと今日はエアコンを室温20度にして
ずっと入れっ放しにしてたので、そのおかげかぐっすりと眠れたようです。

これも精神論で未だに私は通勤時にコート類を着ておりません。
前人未踏の1時間徒歩通勤中に寒くても汗をかいてしまうのもありまして、
年内はアウトドア用のネックウォーマーだけで頑張るつもりでおります。

で、これも去年までは
いくら手が寒くてかじかんでも精神論だけで何とかやり過ごしてきましたが
昨日の帰りに1800えんで手袋を買ってきました。

オレもついにジジイかよ堕落したもんだなぁ・・・との思いはあるも
さきほどスーパーへの買い物の道すがら初めてしていきましたが、
いやぁ~快適カイテキ素手とは全然違いますよ(笑)


ま いいんですけどね。
この調子で行くと2月あたりにモモヒキを履きだすような予感。


さて
今晩も早く布団に入って
読めるところまで本を読んで早めに寝ることにします。
あーあ せっかくの休みも寝てばっかりだ。

4 件のコメント:

きょうこ さんのコメント...

お財布も見つかって良かった、と思いながらも、風邪は治ってないようですね。
お大事にして下さい。

saxman さんのコメント...

きょうこさま
どうもおはようございます。
今朝の東京地方は冬晴れとっても良い天気ですよ。
おかげさまでカゼの方はなんとか峠を越えたかな・・・ってところです。
��0代の頃までは一晩汗かいて寝ちゃえば治ったもんですが、
それから20年も老朽化しちゃうとなかなかそうもいかんですね。
いやいやどうも
ありがとうございます。

barbie さんのコメント...

おはようございます。
お財布、ぜ~んぶ丸ごと無事でほんとよかったですね!!
アップの写真がsaxmanさんのうれしさを物語ってました(^^)
今日の鍋もおいしそう・・・。
風邪の時にぐっすり眠れたのはよかったです。
早くすっきり治っていくといいですね。

saxman さんのコメント...

barbie社長さま
こんにちわ。
>アップの写真
いやいや
私は東京育ちであるのに田舎者マインドたっぷりありまして
財布よりも東京ミッドタウンの写真がホントはメインなのです(笑)
立派な建物ですから中で写真撮ってる人大勢いますよ。
もし東京にお越しになる機会があれば観光がてらに立ち寄られても
面白いと思いますよ。
ナベはですね・・・
ビタミンBを飲みはじめて少しは落ち着いてきましたが
昨晩までは口内炎が痛くて熱いものはあんまし味わうどころじゃなくてですね。。。