2007/12/24

12月24日ただいま21時55分也。

071224 006.JPG




・鶏ごぼう炊き込みごはん
・昨夜の残りのカブ梅もろもろ
・イワシつみれ味噌汁
・これから洗い物してスタバ1200えんブレックファストブレンド飲んで寝ます。



カメラの性能が良いのか悪いのか
土鍋のフタを取って湯気がもわわわ~と出ているところなのに全然写らず、
至って地味な『老人ホームの炊き込みごはん』のような出来上がりですが、
いやー久々に大当たり!とってもおいしく炊き上がりました。

むかぁーし母親に鍋でごはんを炊く方法を教わって、
けれども電気釜があるといちいちそんな面倒クサイことなんてしなくて、
そうそうこの味ですよ。オコゲがまた香ばしくてウマいんだよね。

勢い余って全部食べちまおうかと一瞬思うも(笑)
残り半分は明日の朝ごはん。
こんなにカンタンに出来るのなら
正月休み中に他のもんでまたやってみるかね。



さてさて今日はクリスマスイブ。
ほとんどこじつけではありますが、休出帰りに自分へのプレゼントを買ってきました。



071224 0033.JPG



サンヨー製のオーブントースター5千円強也。

去年の8月に引っ越してきて、それ以降ずっとトースターは無くてですね
まぁ普段の家メシはごはんだから不自由を感じてこなかったんですが
おとといフレンチトーストを食べて、ああこりゃもうダメだ、
週末ぐらい分厚いトーストを食いたいよなぁ・・・と強く思ってしまいまして。

今まで買うのを躊躇してたのは置く場所が無くて、
いえいえ一人で住むには決して狭い部屋じゃあ無いんですけど
なんか台所は一杯になっちゃってんですよね。
なので仕方なく
今晩の段階では玄関に仮置きしてあります。

あああ、あと3日会社へ行けば休みだから
ここらへん整理すっかね。

それと明日は帰りにマーマレードを買ってこよう。

0 件のコメント: