2007/12/11

口内炎(アイテテテ)火曜日。

071212 002.JPG




・レンコン豚肉(ビタミンB)生姜醤油炒め
・日曜日のニンジン味噌キンピラ
・リケンのワカメスープ
・タイマーセットの炊きたて久々麦ごはん
・これにて終了ベンザブロックS2錠
・効き目あんのかニッポークリーン4錠



相変わらず口内炎が全然治らない私メでありますが、
いいかげん来年度予算編成関係でおケツに火がついてきましたんで、
明日あさっては深残もしくは会社に泊まって仕事に没頭いたします。
なのでブログUPは金曜日までお休みです。
あぁ~それまでに口内炎が治ってくれればいいんだけどね。


今日の3時過ぎに聞いたことのない相手からの電話を取り次がれて
んんん?一体何だべ?と出てみれば。

「仕事中突然の電話申し訳ありません。
私は○○○の△△△と申します。
今私共は経理・財務関係の仕事の出来る方をスカウトしております。
今回とある方からsaxmanさまを紹介いただきまして、連絡を取るため
失礼を承知でお仕事中に電話させていただきました。」

・・・とまあ、こんな感じで
相手は若そうではあるも落ち着いた喋りかたのオナゴでした。

「ついにオレもヘッドハンティングかよ!」と一瞬ときめく☆も
卑下するこたあないけど今の私にはそこまでの実力はまだまだ無いですよ。
けど、どこから経理の仕事をしてる私 及び 部署の電話番号の情報を
手に入れたんだろう?

「申し訳ありませんが情報提供者の方につきましては
個人情報保護の契約をしておりましてうんぬん・・・」

「カジュアルな形でお会いしてお仕事についての考えをお伺いしたい」
「saxmanさまにとって決して悪い話では無いと思う」

オンナと一対一でカジュアルな形で会う、というトコに
正直心はグラつきましたが、なんだか会ったは最後、
帰るときには100万円の多宝塔の契約書にサインさせられてた、
なんてことになりかねないので、
気が変わらないうちにお断りしてこちらから電話を切りました。


けどなあ~果たして電話切っちゃって良かったんだろうか?
そんな類の詐欺話は聞いたこと無いし、
もうちょっと話を聞いてみても良かったかなあ・・・

2 件のコメント:

やいちゃん さんのコメント...

saxmanさん、こんばんは!
ヘッドハンティングなんて、すごいですね~
その会社名は聞いたことがない会社だったのですか?ちょっとワクワク
でも何事にも慎重に行動したほうがいいですよね。条件が良くても居心地がいいとは限らないし…安定した会社かもわかりませんものね~。
saxmanさんお料理上手でびっくりしてます。
これから遡って拝見させてもらいますね。

saxman さんのコメント...

やいちゃんさま
お返事遅れて申し訳ございません。
今週は珍しく忙しいもんで、スイマセンご理解下さいませ。
いやいや私のってワケじゃないけど「ヘッドハンティング」の理由が
今日全然別のことでわかったような気がします。
人材スカウト会社っていうのは人材紹介会社なワケで
その会社を運営していくお金はスカウトした人を斡旋する会社から紹介料を
取るのですね。
いや~その紹介料が結構ハンパじゃないんですよ。
だから私がいいとかそんなことじゃなくて
とりあえず同じ仕事を続けてるのでキャリアだけは積んでいるから
多分それだけでもそれなりの売り物になるんだと思うのです。
我々は我々で登録しておいて、移ってみようって会社があれば
移ればいいんだろうし、もしかすると流行ってんのかもしれませんね。
ただ私はよっぽどのことでもないと
今更冒険はしたくないなー・・・ってトコでしょうか。