2006/09/02

9月2日の日記。

060902a.jpg



��朝メシ>

・チーズ入り甘くないフレンチトースト
・カリカリベーコン&トマト
・昨晩買ったスタバ1400えんパナマサンベニート(これはおいしかったです)



私がこの街へ越してくる時ときに楽しみにしてたことがいくつかありまして、
こちらの生活もなんとなく落ち着いてきたんで本日初めて行ってみました。

ウチから自転車で15分ばか南へ行くと多摩川があって、
川沿いにずっとサイクリングコースがあると前からネットで見かけてまして。
私が生まれた東村山という街にも湖を一周する立派なコースがあって
昔からちょくちょく行ってたもんで、アレに勝るトコもなかなか無いだろうよ、と
そんなに期待してなかったんです。

ところがところが来てみれば
いや~コイツはすんばらしいコースですよ!



060902b.jpg 060902c.jpg



自治体によって金が無いのか舗装されてなかったりする場所はあるものの、
ほとんど平坦な自転車用の細い道路が川沿いに延々と続いております。
なんでも東京湾の羽田から横田基地のある福生まで50キロぐらいあるらしく、
今日の私は体力温存のため二子玉川までの往復で切り上げましたが、
特筆すべきことは府中→二子玉川の間、なんと信号が一ヶ所しか無いのです。
車で出かけても30~40分かかる距離なのにですよ?



060902d.jpg



だもんで、ipodを耳にしつつ緑溢れる川沿いをシャーシャー走っていくのは、
スポーツクラブでは得られない正しく快感であります。
走り屋もいればママチャリもいるし、上半身素っ裸でジョギングしてる人もいます。
若い娘だったらなおいいんですけどね・・・(笑)

北海道のような信号の無い平坦な道がずーっと続いてるというのは、
逆に言えば休むきっかけを取れる場所が全然無くて、
今日は片道40分ぐらいでしたが、それでも運動不足の身には相当堪えました。

ま これからはワタクシも週末アスリートの仲間に入れてもらってですね、
年内ぐらいを目標に羽田→福生間を往復出来るよう頑張って続けていこうと思います。
たとえ女には縁が無かろうとも、いつまでもデブ一族のままじゃみっともないですからな。


一応行って来た証拠にニコタマでの写真をUP。
こーいうのバックに撮るのっていいセンスしてんでしょ?(笑)



060902e.jpg



今日の少し遅めな昼メシは、三多摩地区発祥であるジャンクフード「スタ丼」にしました。
豚バラ肉を醤油味でニンニンニクニク&長ネギで炒めたのが、テンコもりのゴハンに
たっぷり乗っているだけ。
これで550えん。食べたのは2年ぶりでしょうか。
最近はオサレ駅になりつつある品川の「品達どんぶり五人衆」なんてトコに店を出して、
それなりに有名になってきてるようで、今日は女の子だけの客も見かけました。
昔じゃ考えられんことだよなぁ~



060902f.jpg

「スタ丼を 食べるワタシは まだ若い けれども食後は 胸焼けゲロゲロ」(字余り)



最近は写真を多用するものの、あいも変わらず中身の薄い記事が続いておりますが、
とりあえず今日も日記を書き終えたし、
今晩は胸焼け激しいんでメシを作る気力も無く、買ってきたオスシで
これから飲み始めるところです。

あ~それにしても今日は疲れたよなぁ~


060902h.jpg

0 件のコメント: