2006/09/22

9月2回目の3連休初日朝メシ。

060922a.jpg

・タコと三つ葉のエスニックごはん (from オレンジページ)
・リケンねぎしおスープ
・ただいまスタバ1400えんフィンカス


世間一般の会社はどうだか知りませんけど、
ウチは秋分の日の前倒し振り替え休日で、今週も今日から3連休です。
��日会社行って3日休み。
はぁ~こんなペースがずっと続くといいんですけどね。

今日は市役所へ行って遅かりしながらの住民登録をしてきて、
それから自転車で新宿の都庁まで出かけてくる予定。
なんだか雨が降りそうな気がしないでもないけど。


昨晩、も一つブログを作ってみました。
オマエは他にネタがねえのかよ!って感じですが、
まぁチンタラやっていきますよ。

4 件のコメント:

まき@USA さんのコメント...

お久しぶりです(^^)。
新しいブログ、うれしいです。
ランチは何を食べてらっしゃるのかな~ってちょうど数日前から気になっていたところなのでした(笑)。
かぼちゃの天ぷらカレー、食べた~いっ!

saxman さんのコメント...

まきさま♪
おおお!お久しぶりでござんすよ!
正月以来ではありませんか。お元気でおられますか??
もうそろそろまきさまのトコじゃ肌寒くなってくる頃でしょうか。
え~
新しいブログを始めましたのは「vox」なる新しいサービスを使ってみたくでですね。
あと、ここんとこずーーっとお昼は学食で食べてまして、
味はおいしいと思うし、何よりその学食は広くて気持ちがいいし、
そしてなんつっても周りで食べてんのは7割方若い小娘軍団(みんな育ちがよさそう)なのですよ!
このヨロコビの気持ちを伝えたかったもんで(笑)
スペシャルカレーは毎日違ったカレーが出てくんですが、
先週食べたタイカレーがおいしかったんで、テンプラカレーは驚きでしたよ。

ミリアム さんのコメント...

このご飯、とっても美味しそうですね(^^)
羨ましいです~!
Saxmanさん、お料理上手だけでなく、写真を撮るのも上手いんですね。本当にいつも美味しそうです♪

saxman さんのコメント...

ミリアムさま
イギリスじゃあタコは手に入らないんでしょうなあ。
食べつければカロリーも低そうだし、「和」を感じられる食材だと思うんですけど
やっぱイボイボがどうしても受け付けないんでしょうね。
私だってホヤは一度食べたきりで、金輪際食べる気になりませんものね。
何を隠そう実はワタクシ写真を生業としておりまして、
・・・なんてすぐにバレるウソです(笑)
朝の太陽の光があると、どんなにヘボい人でもそれなりの写真が撮れるものなんですよ。
この私がほーんと良い見本です。